劇場公開日 2020年10月9日

  • 予告編を見る

「理事長!とんでもないことになってますよ!!」メカニカル・テレパシー Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0理事長!とんでもないことになってますよ!!

2020年10月11日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

寝られる

とある研究機関で開発中の、心を可視化する装置の実験で、意識不明となった旦那を救うべく嫁が研究を引き継ぎ巻き起こる話。

実験成功と思いきや、システムが停止し旦那は意識不明となり、実験室の当該装置から離せない状態となって3カ月後、旦那の心の投影に成功するが、という流れ。

超音波による心の投影っていうけれど、しっかり実態はあるし、何ならそんなことまで出来ちゃうの!?
心じゃなくて精神!?と思ったけど、そうすると1体の筈だから…思念?
それにこれだと知っている人の数だけ似て非なるヤツが出来ますよね?
残留思念なら未来の思考がないから会話出来ないし、現行の思念なら意識があるってことになるし…と状況が纏まらず。
難しく考えてくれるなってことですねw

話としては恋愛映画と言えば間違いなくそうだけど、みんな一方的に想いを垂れ流すばかり。
案外お堅くシリアスで、話自体に面白味があまりなく設定頼り。

その割に設定の練り込み甘いし都合良いっていうね。

アイデアは悪くないけれど、ストーリーなり設定なり、勿論両方でも、もう少し練って欲しいかな。

Bacchus
2020年10月12日

師匠のレビューを観ていると内容が面白そうに見える映画マジック💦

巫女雷男