「スティーブン・キング推薦⁉️」シー・フィーバー 深海の怪物 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5スティーブン・キング推薦⁉️

2020年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

らしい。tube予告編にて。

人付き合いが苦手な海洋生物学を専攻する女学生が研修の為船員など数人でボロ漁船に乗り海の怪物と遭遇する話。

キングが本当に推薦したかは不明ですが、キングが気にいるという事は、、、、、程良いB級ホラー臭が漂って来ましたので鑑賞。

怪物と遭遇して被害に遭う展開等は某有名宇宙異星人映画を思い出す。
その海洋版と言った感。頑張ってはいる。

しかし後半、残った者全員による感染調査後に不可思議な部分(カットされた?撮影するの忘れた?)あり、ラストも中盤まで頑張った過程が台無しのあっさりラストあり。(予算都合?)

これからって時に何故?ここまでやっておいて?
75%は楽しめました。
もう一捻り出来た気がします。
(ここをしっかり作って入れば星3以上確定です。)

巫女雷男
bloodtrailさんのコメント
2020年9月9日

巫女雷男さんへ
三本とも、そそりますね! 個人的にはハロウィンもののお姉さんに、特にw
三本とも、「風呂敷広げ過ぎて投げやりなオチ」なパターンの予感がw

bloodtrail
bloodtrailさんのコメント
2020年9月8日

巫女雷男さんへ
どこにコメント返そうかと悩みつつ。こちらへw
私は「ムーラボを全作見る事」が目的だったので後悔はしてませんが、あれを単品で劇場で観る価値があるかと言われると...

13品コース料理の中に、一品だけ「何やこれ?」があっても、他が美味けりゃ問題無いけど、「何やこれ?」だけを単品料理として出されるのは嫌だよ、みたいな。

と、世界に取り残された存在の俺が言ってます....
何と言ってもわたくし、カンヌにもアカデミーにも付いて行けてないですからw
と言うか、シー・フィーバーこそ観たいですわw

bloodtrail
2020年9月6日

あそこまで頑張ったのに、ラストまでみっちり作り込んで欲しかったですよね。勿体ない気持ちが残りました。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)
2020年9月6日

ラストについて、あんなにはしょって良いの?って思いますよね

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)