劇場公開日 2020年10月2日

  • 予告編を見る

「先日NHKBSの「世界ふれあい街歩き」で見たマテーラの町が素敵で、...」イル・ヴォーロ 世界遺産マテーラ・ライブ ころんびーなさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5先日NHKBSの「世界ふれあい街歩き」で見たマテーラの町が素敵で、...

2020年10月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

先日NHKBSの「世界ふれあい街歩き」で見たマテーラの町が素敵で、イル・ヴォーロは羽生結弦様が彼らの曲を使っていた事くらいしか知らずに見に行きましたが、3人のハイクオリティーな歌声に感動!!
クラシック音楽には疎いけれど、馴染みのあるポップスの名曲や、有名な映画の主題歌も織り交ぜてのステージはあっという間でした。映画だと歌い手の表情がアップで見られて、より曲にひき込まれますね。
いかにもイタリアの伊達男、といった風情の3人ですが、トークになるとお茶目な若者たちに変身。絶妙なやり取りに仲の良さも伺え、観ているこちらも自然に頬がゆるみます。
映画チラシを見ると「新世代の3テナーズ」という売り込みですが、2テナーズ+1バリトンかな?兎にも角にもハモリが綺麗。メガネくんの抜群のハイトーンにもシビレました。なんだろ、やっぱり“本場イタリア”って感じがします。
マテーラの岩窟教会?の前に作られた野外ステージ越しに映る夜景は、最高にロマンティック!世界遺産マテーラは、今のところコロナが終息したら行ってみたい町No.1です。

コメントする
ころんびーな