劇場公開日 2021年1月15日

  • 予告編を見る

越年 Loversのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0台湾大好き、日本大好きな映画

2021年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

萌える

台湾が好きなのでとりあえず鑑賞。
越年という、歳をまたぐラブストーリー。せっかくなので年末年始に公開すればいいのに。12月26日以降にクリスマスの映画見ているみたいな残念さが。もう正月気分ではないのですよ。

ストーリーはとても平坦。「あー」というより「へー」って感じ。役者もイマイチかな。特に日本パートは大根っぷりが。
台湾のヤオアイニンは可愛い。マレーシアの女優も日本の趣里かと思ったけど、やっぱり可愛い。
外国語なので演技が良いかは分からない。

日本人として、台湾が大好きなので、台湾のパートは街並だけでワクワクする。また行きたい。
日本パートも、渋谷の街中から山形の田舎風景まで、コアな日本の映像で海外の人が見ると魅力的かと。監督の日本へのリスペクトを感じて嬉しい。

ただ、全体的に無駄な間が多く、テンポが非常に悪い。岩井俊二みたいに何か意味のある間ならまだしも、間だらけでどこに注目していいか分からない。正直観ていてイライラした。結果、主人公達の複雑な心境もなく、「まあそうだよね」ぐらいにしか思えなかった。

特にどこの人にも感情移入出来ず、なんだったのだろうか、、

私の台湾好きを再認識した映画。
また、監督の日本への愛情は伝わった映画。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
だるまん

2.0雰囲気に酔いしれなれなかった

2021年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

もどかしいテンポで進むお話、あの間に何か感じられないと入り込めないのかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 34件)
パプリカ

1.0メリハリが無く中途半端

2020年12月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

三ヶ国の年越し風景を舞台にしたラブストーリーですが、起承転結が無くメリハリのない中途半端な作品でした。何を伝えたいのか主旨もぼやけていて不満の残る内容。ローカル感が強く田舎の風景を鑑賞するだけの印象で、予算も少ないのかキャスト陣も素人が多くセリフも少ない。
2020-229

コメントする (0件)
共感した! 37件)
隣組

4.0映像が美しい

2020年12月28日
スマートフォンから投稿

岡本かのこさんの小説を見てから映画を見たほうが良かったのかな。
日本以外のストーリーがいまいち理解できませんでした。
峯田さんと橋本さんはさすが山形出身もあって適役でした。
映像が美しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 28件)
にゃうにゃう