劇場公開日 2020年7月24日

  • 予告編を見る

「なんとかなるもんね〜」シークレット・ジョブ M hobbyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0なんとかなるもんね〜

2022年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

エクストリーム・ジョブで笑わせてもらって、その同じ製作チームの次回作とあれば鑑賞せずにはいられない。

なんでしょうか。ふと気がついたのだけど、同じ内容をハリウッドがやるとThe映画❗️って感じに受け取りそうで、でも、韓国映画やとすごく馴染みがあって、とても近くに感じるのは。アジア人だからかしら。映画の内容とは関係ないけど、本作を観るとそんな風に感じた。

すでに経営破綻し、お金になりそうな動物は売り飛ばされた動物園。残ったのは2人の飼育員、園長、獣医のみ。

その動物園に新園長としてやってきたのは、弁護士を目指す修習生の男。動物園の経営が元へ戻れば、大会社の弁護士チームに身を置いてもらえることを約束され、動物園の復活に奮闘するが、なんせ金なし。

思いついたのは本物そっくりの着ぐるみを着て、人間が動物を演じるっていう、なんともお粗末なアイディアなのに、それがひょんなことをキッカケに人が集まってくる園に早変わり〜。

バッタバタコメディだけど、時に動物のことになるとシリアスに描かれてたりします。
あと、笑いの要素はふんだんに盛り込まれていて、ゴリラ🦍が園内用キャリーを運転している姿がシュールな画で一番ツボに入った❣️

なかなか笑えるコメディ映画🎬でしたよ!

M hobby