劇場公開日 2021年1月8日

「スマホにまつわるエトセトラ」おとなの事情 スマホをのぞいたら masamiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0スマホにまつわるエトセトラ

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良く私の馬鹿レビューを覗きに来て頂きました。今回も馬鹿ですよ。

実は私にとってはスマホは天敵でした。過去形なのは今これをスマホで書いているからです。寝返りました。君子は豹変す、天子は虎変す。いやそんな大層なものではございません。

PHSもガラケーも持っていなかった私がスマホを持ったのはスマハラに負けたからです。会社の連絡や年末調整がスマホを持っている前提になって来ました。スマホ ハラスメントでございます。

歩いている時、自転車に乗っているとき、前からスマホを見ながら歩いてくる人がいる。こちらが気を遣って避けるわけです。そういう人の顔にはこう書いてあります。

こっちはスマホ見てんだからお前が避けろや‼️ボケ‼️

なんでだよ‼️スマホ優先かよ‼️

会社で安全に関する標語を募集した。私が書いたのはこんな標語である。自信満々だった。

段差に階段 横断歩道 歩きスマホは 言語道断❗️

DANと言う音を4回入れています。上手いなあ。ところがなんと・・・

見事に落選❗️( ´△`)

すいません。調子に乗りました。いい気になっちゃだめですね。

また、こんな事がありました。場所は休憩所。4人くらいのグループ。多分20台の男子。なにかを手書きで書いています。

「あれ漢字で、かわってどう書くんだっけ?」

「たてに棒3本じゃね」

「違うよ。けがわのかわだよ」

すると、スマホを取り出し検索をしだしました。

「なんだよ!スマホじゃなきゃわかんねえのかよ❗️」

その返答が凄い。

「ば〜か〜 確かめだよ❗️」

嗚呼・・・確かめだよ、確かめだよ、確かめだよ・・・・リフレインする。ずっとだ。毛皮の皮が確かめか・・・

うーーんーー 馬鹿だ。二人とも。人間か?

わかりました。スマホをずっといじってると馬鹿になっちゃう。簡単に検索出来るので分かったつもりになっちゃう。イージー カム イージー ゴーだよ‼️

はい。枕終了しました。ここから映画の感想です。あっ?もう読まなくていいですよ。おまけですから。

年代が違う三組の夫婦とひとりの男性。7人の会話劇です。 隠したい性癖が全員有ります。いきがかりでスマホをテーブルに並べます。そしてあるケータイに着信が・・・
ブルル ルー プルル ルー

えっ?!あんたが何故‼️まじか‼️

そんな、コメディでこざいます。会話劇のような密室劇のような・・・観てくれた方はこう言って下さい。

ばーか 確かめだよ‼️

読んで頂きありがとうございました。

masami
masamiさんのコメント
2021年2月9日

グレシャム様コメントありがとうございます🐱
あーしまった。確かにユーミンのフレーズだ。
♫どうして どうして 君たちは そんなに馬鹿なんだろう
そう入れれば良かった。

masami
masamiさんのコメント
2021年2月9日

NOBU様コメントありがとうございます🐱
私だったら引き合いに出されてもOKですよ。
いやいやスラスラ書けないです。時間も掛かります。ネタバレしないでレビューを書くのは難しいです。

masami
masamiさんのコメント
2021年2月9日

kossy様コメントありがとうございます😊
ついにタブレットデビューですか?凄いです。配信って良く分からないんです。私は原始人です。
石川県の偉い人。叩かれてますねえー。世界中から。ただいい所も有ります。IT革命をイット革命て呼びました。イットですか。英語に堪能です。

masami
グレシャムの法則さんのコメント
2021年2月8日

相変わらず楽しいレビュー。
いつもありがとうございます。
でも、今回の読んでから、頭がユーミンに占領されました。
dang dangとdang dang da dangと派手に砕け散って…、と『リフレインが叫んでる』状態です。
あ、それと、確率=確からしさ、などという昔どこかで聞いた言い方も思い出してしまいました。

グレシャムの法則
NOBUさんのコメント
2021年2月8日

おはようございます。三日連続レビュー、嬉しいなあ😃
標語、良いじゃないですか❗️選者のセンスが無いですね。(センが、たった二つ)
事後報告ですいませんが、一昨日の私のレビューにご登場頂きました。寛容な気持ちでお許しを。(名前は記載していませんが、分かる人には、直ぐ分かります。)
では、又。

NOBU
NOBUさんのコメント
2021年2月8日

おはようございます。
三日連続レビュー、嬉しいなあ😃
ところで、いつもハイレベルの面白さをキープしたレビューを書かれますが、サラサラと書いてしまうのですか?
後、事後報告ですいませんが、私の一昨日のレビューにご登場頂きました。(名前は分からない用にしてありますが、分かる人には、分かります。)ご寛恕願います。
では、又。

NOBU
kossyさんのコメント
2021年2月8日

俺もおっさんになって、今回の機種変でついにタブレットデビューしました!まだ使ってませんけどね。おまけにアマプラとディズニー+を1年間無料でつけてくれるというから、ついつい欲しくなってしまいました。
なんと!
タブレットってスマホと同じかよ!
でかくなっただけじゃん。という感想です。
そしてなにより、VODデビューもするつもりだったのに、見る暇がないことに気づきました・・・

kossy