劇場公開日 2020年9月11日

  • 予告編を見る

妖怪人間ベラのレビュー・感想・評価

全23件中、1~20件目を表示

2.5うん

2023年4月22日
iPhoneアプリから投稿

好きな人は好き
清水くんは編集部

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なつ

1.0震えるつまらなさ

2022年8月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

旦那がヤバい方向行ってるのに子供を一人しておくとか妻も大概ですよ(笑)

欲しがってる強さもただ回りの目を気にしない無敵の人になるだけっていう…あと身体能力、この映画は何を描きたいのか、ベラが何をしたいのさっぱり解りませんでした。富江みたいな感じなの?とか適当に言っておきます(笑)

取り敢えず思うのはアニメもそうだけどベラを女子高生とかにするの止めません?実写ベラは杏ちゃんが良かったですね、ベムがアレですけど(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
DPZ

3.0なんかちがう。狂気と奇行は、なんかちがう。

2022年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

もうこういうの止めにしません?
思わせぶりなシーンで、いきなり“ドーン”って大音量響かせて、突然に何かを出してくるとか、いきなり大声で笑ったり喚き散らすだとか。
そういう演出で怖がるほど、こっちも幼稚じゃないから。
直近で観た中では『バイオハザード・ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』が、ちょうどこういう、つまらないノリだったの。(こりらの方が先発なんですが)
驚くのも出落ちの三回目くらいが限度。
正直、見ていてかなり不快感を覚えたの。
狂気を描いてるはずのシーンが、ことごとくダダすべり。ただの奇行にしか見えなくて不快でした。
お話の筋もてんでわからないし。何を見せたかったのか、さっぱりなんですよ。
特に肝心のベラのポジションが全く不明。
ベラの登場によって、数奇な運命に翻弄される人々の狂気を描きたかったんだと思うのですが。
狂気が奇行にしか見えないから残念。
せめてプロットくらいは、分かりやすく丁寧に描こうよ。
「おまえらは、こういうのが怖いんやろ!(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤァ!」みたいな思いつきで作ってるとしか思えないの。ストーリ―は二の次三の次で。
六角精児さん、一体何やったんや?
そしてベラ。なんで女子高生という設定にしたんや?
おまえも一体何やったんや?

いっそ“幻の最終話”を実写なりアニメで見せてくれた方がどれだけよかったことか。
あのアニメはよかったの。これだけで⭐1.5加点。

とは言え、ラスト近くでのベムへの変身?シーンはちょっと見入ってしまいました。動くと途端にチープになっちゃうんですけれどね(笑)ここはプラスマイナスで⭐加点無し。

えっとね、身の回りで起こった怪しい出来事が、知れず解決しているようなことなんてないから。
やっぱりベム・ベラ・ベロは死んじゃったのかなぁ…

コメントする (0件)
共感した! 5件)
野球十兵衛、

3.5まったく期待してなかったぶん、思ったより楽しめた。

2021年7月7日
Androidアプリから投稿

脚本は頑張ってたよね。
役者さんは頑張ろうとしてたけど、ちょい力不足。
監督は、…もっと頑張れ(笑)

(一番頼りになりそうな人が瞬殺されるのも含め)シャイニングごっこが長すぎる。

傘であんなことができんのかとか、
医者は何を考えて薬を処方したのかとか、
ツッコミだしたらキリがないけど、思ったより楽しめたよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
高之

0.5ネタ良し、映画ダメ

2021年5月20日
iPhoneアプリから投稿

何だよ〜っ。想像はしていたけどマジ、面白くねぇから💢返金希望。
最初、題名見て、おーーっ。良いとこ、突いて来たねと感心したが、そこは、やっぱり邦画でした。日本はいいネタが一杯あるのに活かせれない?残念ですが韓国映画で取り上げてくれればこんな事にはならなかったと思います。
古い話ですがオールドボーイ何かいい例です。
あれが邦画だったら、たとけば役所さん主演にしても、ここまでいい作品になかったと思います。
役者じゃないのよ。監督がダメなんですよ。
俺やろうか?
まぁ。この映画の監督の名前何か見るのもムカッので誰だか知らんけど映画辞めた方、良いと思います。辞める前に返金して。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yellowbaku

0.5私の知識不足含め、エンドロールが待ち遠しいほどの惨事

2020年11月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

むやみやたらに映画を観ても良いことは無いんだと教えてくれた。キャストも良いし、やりたいことは分かるんだけど、しっちゃかめっちゃかの大惨事で、エンドロールが待ち遠しかった。
妖怪人間ベムを実写ドラマでしか観たことがなかったので、そもそもスタートラインに立つべきではなかったのだろうけど、まあヤバイ。欲にまみれ、ご都合主義な人間の哀れさを痛烈に映し出したであろう、幻の最終回なのは分かる。ただ、森崎ウィンが強さを求めておかしくなるのが分からん。それがストーリーの本筋でイカれたまま行くので、辛い。救いがないし周りも主人公と距離を置きたくなるから置いていて、「どうなる?」しか出て来ない。森崎ウィンが上手いから一層の恐怖が増しているのだが、もう中身がヒドイ。桜田ひよりの演技と堀田茜の意外な才能が観れたので、元は取れた気分。それだけ。
英勉監督の幅の広さは褒められるものだが、メンヘラばかりのこの作品が造り出したのは、ホラーよりカオス。これは原作を知っていても、お粗末に映りそう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たいよーさん。

2.0これ嫌い

2020年11月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

妖怪人間ベラが女子高校生として出てる。
桜田ひよりが狂ったのはベラのせい?
森崎ウィンの狂気はなぜ?
緑の血を飲むと妖怪人間になるの?
ホラーなんだろうけど、最初の骸骨や白骨は何?
妖怪人間は人間になりたいので良いことをするんじゃなかったっけ?
妖怪人間ベムを最初から知ってる人には受けないだろう。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
りあの

2.5ナシ。これは、ナシ。

2020年11月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

今年、英勉さんの多作ぶりが心配だったんどすが、やっぱりねぇ。こうなるかねぇ。と言う一作。いや、この設定の実写版は無理ゲー?英勉さんでダメなら、誰が撮ったとしてもアカンかw

ベラの設定が「女子高生」になった事から人気復活した感がありますが、さすがにコレはキツいでしょ、って言わざるを得ません。

前半は、ベラの女子高生パート。後半は、新田の狂人パートで最後はシャイニング。無理に実写版、作る必要、なく無いですか?で、話しが終わるw

一月以内にアニメのBEMを見たのがまずかったから。

熱演の、森崎ウィンさん、堀田茜さん、お疲れ様でした。役者さんの演技は良かったと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
bloodtrail

4.0ふつうの映画じゃないと思って観ると楽しい

2020年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
Scott

4.0人間の欲求は、怖いなぁ怖いなぁ

2020年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

怖い

興奮

原作もドラマも見たことないです。
元々この映画も見る予定はなかったのですが、好きなレビュアーさんが高評価でしたので鑑賞することに。

気持ち悪!何だこの映画は!?
でも、めっちゃ好きです。
普通に怖いし、緊迫感半端なかったです。

今更ながら「妖怪人間ベム」の特集をすることになった新田康介(森崎ウィン)は、とある廃墟を訪れることになる。

とにかく、森崎ウィンがヤバすぎる。
超絶変人を見事に演じきっていた。
声の張り方も、不気味な表情も、ちょっとした仕草も何もかも、エグすぎる。ピエロ恐怖症ならぬ、森崎恐怖症になっちゃうんじゃないかと思うくらいとてつもない演技でしたね。

その他の演者も良き。
心情が一転する桜田ひよりはゾッとしたし、中盤で出てきた六角精児の安心感は凄まじい。

ホラー映画を見る時に、私はどうしても次の展開を予想しちゃうんですよ。「あぁ、こうなるんでしょ」と。
しかし、今作は違う。いい意味で裏切られたというか、新しく、面白い怖さのベクトルだった。

流石、英勉監督。
奇妙な展開、独特な編集がたまりません。
これだから彼の作品はやめられないんだよな〜

ただ、ストーリーがあやふや。
結局どうなったのが多過ぎる。
妖怪人間ベラってより、怪物人間森崎?

あと、音楽が合ってないなという印象。
感動的な映画にしようとしてるの?
ラストもしっくりは来なかったな...

予想を遥かに上回る不思議なホラー映画でした。
ホラー映画ってよりもカルトっぽい?
森崎ウィン、大注目ですな

コメントする 2件)
共感した! 9件)
サプライズ

1.5一体なんなん・・・・

2020年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

一体なんなん・・・・

本作品、「妖怪人間ベム」のスピンオフでベラに焦点をおいて作られ、お話もベラが女子高生と言う設定なんだけど、ベラの話だよね・・・・ベラの話なんだから、ベラに焦点をおいてお話を進められれば良かったんじゃない・・・

しかし、本作品、『ベラ』の話ではなく、ベラに関わった人のお話になっているよね・・・・

別に「妖怪人間ベラ」じゃなくて、普通のホラー映画でも、サイコサスペンスでも良かったんじゃないかな・・・

正直、亀梨和也のテレビシリーズの「妖怪人間ベム」が良く出来ていたので、本作品も期待して見に行ったけど・・・

子供の頃からリアルタイムで、「妖怪人間ベム」に関わった者としては、本作品、びっくりする程の駄作・・・

だって、ベラのお話じゃないじゃん・・・・・・・

徹底的にベラの話で進めて欲しかったな・・・・本作品、見ていてイライラしっぱなし・・・・

新感覚でも何でもいいから・・・ベラの話にして欲しかったな・・・・

監督の英勉さんの「前田建設ファンタジー営業部」が良く出来ていたので、期待過ぎた・・・・

正直、もう一度撮り直そう・・・・

コメントする (0件)
共感した! 6件)
sally

4.0最近のホラーとしては良い出来かな

2020年9月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

富江的な雰囲気だけどR指定ギリギリの線?
犬鳴や事故物件の様な漫画的な作品よりはよっぽど良かった‼️

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ゆたぼー

3.5リハウスガール百合丘ベラ

2020年9月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

萌える

2020年映画館鑑賞77作品目

アニメの『妖怪人間ベム』も実写ドラマも映画化されたものを含め全て観た
それで今回は3人のうちベラにターゲットを絞った実写版
ベラが女子高生という設定
ベラといえば杏の1番の当たり役(あくまで個人の感想です。異論は認めるが持論は曲げない)
今回演じるのはスターダストのモデルさんemma
昔AV女優の豊丸がセーラー服を着て女子高生に扮したがあまりのおぞましさに吐き気がした
emmaは現在26歳だが豊丸ほど酷くもなくむしろアリかなと思う

写真部の牧野沙織を演じた桜田ひよりと広告代理店で働く新田康介を演じた森崎ウィンの迫力ある狂気に満ちた芝居に感服

emmaも森崎ウィンも桜田ひよりも良い意味で面白い顔をしている
森崎ウィンは武井壮の弟か少なくとも身内だろうと思ったが赤の他人だった

傘が刺さるシーンだが目ならともかくさすがにあれは無理があるのでないか

最初あたり女子高中心で若い女の子がたくさん出る作品が大好きな男の人にはおすすめかなと思ったがすぐに新田康介中心に

CGはまずまず
まあこんなもんで良かろう
CGがメインじゃないから

ベムはお前だったんかーい

今回のベラは究極のサゲマンだと思う
関わった人が全て不幸になっている
「サゲマン」なんて言葉はあまり使いたくないが

「〇〇がもし女子高生だったら」でどんどん映画を作れば良いんじゃないか

あと不謹慎だけど奥さんにサッカーボールが直撃するのが面白かった
とんねるずのみなさんのおかげですの門番を思い出した

コメントする (0件)
共感した! 4件)
野川新栄

0.5期待した自分を呪いたい

2020年9月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

なんじゃこれ?何観せられてんの?
ホラーにしたいの?
家族描きたいの?
妖怪描きたいの?
人間と妖怪の悲哀?

は?×10000。

全部が、中途半端。
物語も演出も。

あの、未発表のアレが見つかった時は
テンション上がった!マジで!
期待した!マジで期待した!

どんなストーリーが待ってるんだ?と、、、。

以降は、、、もう話にならない。
怖がらせるための予定調和だらけ。
話を進めるための帳尻合わせだらけ。

あー、名作アニメを素材にして
何やってくれてんの?

コメントする (0件)
共感した! 4件)
バリカタ

4.0お帰り寅さんの満男のひとり娘があんなことするなんて!ショック

2020年9月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 5件)
カールⅢ世

3.5B級ホラー好きな人におすすめ

2020年9月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

あの伝説のアニメの実写化ではなく原作リスペクトによるオマージュ的創作ホラーなのであくまでも原作にこだわる人にはご意見あるかもしれませんが恐怖、狂気、ホラー感が好きな人にはいいかもしれない。
ベラ役のemmaちゃんがキレイでゾクゾクするし森崎ウィンくんの狂っていく感じはゾワゾワします。
俳優陣が皆さん怪演です。登場人物みんな狂っていく過程をお楽しみください。
ラスト良かったですよ。
BREAKERZの音楽が映像にピッタリ合ってました。往年の妖怪人間のテーマ曲の一部がオマージュとして間奏で出てきますので耳を傾けてみてください。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
Arina

3.5ラスト以外は実に惜しくて、なかなか秀逸な感じですが…やっぱりラストは惜しいかな。

2020年9月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 15件)
松王○

2.0強いって、フィジカルの話?

2020年9月12日
Androidアプリから投稿

悲しい

興奮

テレビアニメから50周年記念で、妖怪人間ベムの復刻版DVD制作を担当する男が、当時差し替えられ幻の最終回をみたことで巻き起こって行く話。

女子高生のベラが転校生としてやって来た学校で巻き起こる狂った話と、広告代理店の男が幻の最終回のベラの最後のセリフを追う話がそれぞれ展開していく前半戦。

ご都合主義は良いとして、ストーリーとしてなぜ?というところを孕みつつも二つの話が交わるところまでは非情に面白かったんだけどねぇ。マジで。

なぜ?がみえないまま、狂った描写が繰り返して行くばかりで飽きてくるし、終盤に至ってはご都合主義を通り越して何でもあり。
ベラも関係なくなってない?

しまいにはそういうこと?…ってどういうこと?
なぜそうなったのかは良くわからないし、雑過ぎて何がみせたかったのか理解出来ず。

結局は雰囲気映画という感じ。

前半で高まり過ぎたかな。

コメントする 3件)
共感した! 10件)
Bacchus

2.0どうしたかったのやら…

2020年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

散らかしっぱなしなネタがありすぎて半端すぎ。サイコな同級生やらベムやら登場するのは良いけどだからどうした、と。シャイニングを目指したかったのか。ただこれでは父さんの狂い損。ベラもただの悪女ではないかと。名セリフを変えたはよいけど乗り切れず。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
peanuts

4.5何言ってるのかわかんない

2020年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 8件)
共感した! 11件)
kossy