劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

ザ・クーリエのレビュー・感想・評価

全16件を表示

3.0❇️ゲーリーオールドマンである理由がない。しょうもない😅

2023年8月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ザ クーリエ

🇺🇸ニューヨーク州 ワシントンDC
🇬🇧イギリスのロンドン

世界を脅かすあらゆる犯罪や事件に関与しているマニングス。

マニングスの悪事を証言する男ニックが殺し屋に狙われる。

元特殊部隊の女が主人公で配達をしていたのだがニック暗殺に巻き込まれて行く。

ニックを救出し、過去の戦闘能力を発揮していく!

◉66点。
❇️ゲーリーオールドマンである理由がない。
★彡全く活かされてないし、ほとんど誰とも絡んでないのが気になり過ぎた😁

🟡見所や感想。

1️⃣以外に密室アクション。
★彡予算の絡みなのか?一つのある空間で60分、武器無しの設定で縛りをつけているが…

2️⃣一人一人の暗殺の仕方がエグい!
★彡肉変飛び交うやナイフでじっくり追い込む!痛々しいかった。

3️⃣完璧ではない強さに好感が持てる。
★彡結構痛いし可哀想。
★彡オルガさんも綺麗に撮れてない💢

4️⃣ほぼ同じロケーションが残念過ぎる。⤵︎
★彡垢抜けない駐車場や暗闇でやや不満!

5️⃣ゲーリーオールドマンか全く生かされてない!★彡この悪役誰でも良かった様な?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマを喰らう

2.0オルガ・キュリレンコ出演作として最低レベル!!

2022年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

オルガ作品でここまで面白くない映画ははじめて。
2019年(イギリス)
出演者は、
マニングスという名の裏社会の大物がゲイリー・オールドマンで、
彼と癒着しているFBIの特別捜査官ロバーツをダーモット・マローニーが演じていること位が、
まぁ見所。

マニングスの悪事を熟知する証人ニックをバイク配達人(な、訳ねーだろ、元工作員の凄腕)が
オルガ・キュリレンコです。
護衛して証言させるために届けるのが任務。
この映画が超詰まらないのは、ほぼ1時間以上、証人と駐車場内を隠れたり逃げたりしてるだけなのね。
幾ら3Fあるったって駐車場は狭い閉鎖空間。
オルガが唐突にデカいバイクで疾走するのも、別にカーアクションじゃないし、
ドローン飛ばして何すんのさ・・って感じ。
まぁ脚本も工夫も知恵もなく、折角のゲーリー・オールドマンも凄みなし。
片目の黒眼帯は一体なんだったの?
ラストは、まぁ、スカッとしたけど、前置きが長過ぎて、効果も薄れました。
駄作。オススメは致しません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀糖

2.0まさかのワンシチュエーション

2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

裏社会で生きる運び屋は犯罪組織のボスの有罪の鍵を握る証人を助けたことから命を狙われ…。
アクションの発想は面白いが、まさか映画時間の8割が立体駐車場のみで完結するとは思っていなかった。ゲイリー・オールドマンの役所はほぼヒットマンズ・ボディガードと同じです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shotgun

3.5突っ込みどころは満載ですが、思いのほか楽しめました。

2022年1月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ギャングに狙われた証人と、それに巻き込まれた元軍人の女性運搬人の奮闘を描く物語。

他の方の評価をみたら厳しい意見満載。でも私は楽しめました。
設定が極めて私好み。深夜の駐車場というシチュエーション、襲いかかる特殊部隊は強力ですが人数は明示、そして制限時間は1時間。
限られた空間で必死に闘う主人公と証人の二人の闘いは、手に汗握るものがあります。

低い評価の方の意見もわかります。突っ込みどころは多く、「こうしたら良いのに・・・」「このシーンは余計」と何度思ったことか。特に、ラストシーンは明らかに余計な付け足しで、呆れるばかり。
逆に、バイクでのアクションは思いのほか少なく、その点も期待外れ。

でも、基本設定の良さと、オルガ・キュリレンコのアクションの頑張りが評価を支えてくれました。
私的評価は3.5です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.0ゲームソフト

2021年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

これは、映画ではなくて、「サバイバルゲームソフト」そのものですね。
電車・バス・走行自転車などで、ケータイとにらめっこ、無我夢中でやっているゲームです。こんな作品が本当に多くなりました。
照明を暗くして、小刻みなカットでやっているから、何がどうなっているのか、さっぱりわからない。
現実放れしているから、映画っていいのでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
風レンズ

0.5駄作

2021年12月9日
PCから投稿

低予算作品なのかな?
立体駐車場え永遠に戦ってる。。。
アクションが酷い割に死に様だけはグロい。
ドローンの壊し方がね、、、まぁショボい。
敵も一度失敗しているんだから、油断せずにすぐに殺せばいいのに時間稼ぎして結局死ぬマヌケっぷり。
とにかくハラハラもドキドキもしない無。
見ない方がいいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
AFRO

1.0ゲイリーオールドマンが出てるのに30年くらい昔の出来。 ゴミだな。

2021年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ゲイリーオールドマンが出てるのに30年くらい昔の出来。
ゴミだな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒロシ

1.0特になし

2021年11月10日
iPhoneアプリから投稿

オルガ・キュリレンコに見惚れるだけの作品である

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Brian

2.5キュリレンコが傷だらけ!

2021年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』がやっと公開されるので、オルガ・キュリレンコ主演の映画でも観てみようかな…と、いうことでね。(関係ないけど)ソフトで鑑賞。

この映画は全く筋が通っていない。
だから、ストーリーを読んではいけない。

「どんでん返し」って言っときゃ何でも許されるものじゃない。…けれど、このラストは、まぁ笑ってしまう。
このどんでん返しの主役であるお粗末な特別捜査官を演じたダーモット・マローニーという俳優、『Crisis 完全犯罪のシナリオ』というサスペンスドラマで犯人グループの首謀者を演じていた。あれも、どんでん返し的な設定の役だった。面白かったのに1シーズンで打ち切られたドラマだ。

キュリレンコ演じる闇社会の運び屋が、成り行きから命を狙われる男を守って戦うはめになり、延々とホテルの駐車場でバトルを繰り広げる物語。相手は屈強なプロたちで、それと渡り合える理由がお決まりの元特殊部隊…。
命を狙われる男は、犯罪組織のボスによる殺人現場の目撃者で、この証人を保護するために裁判所から離れたホテルで証言させ、裁判所にWebで中継する手筈だった。
捜査官たちが警護するホテルの一室にキュリレンコがある荷物を届けることで、この巻き込まれ型サスペンスがスタートする。

ハイウェイを疾走するバイク。どこかに何かを指定時刻までに届けなければならない運び屋であることが、モバイル通話で説明される。
金髪女性捜査官が青年と男性捜査官たちを引き連れて警戒しながらホテルに入る。
裁判所の狭い一室で、判事と検察官と弁護人がモニターに証人が映し出されるのを待っている。
ホテルに荷物が届けられる。
届けられたケースを開けると、ガスらしきものが噴出する。
…このシークエンス、ブライアン・デ・パルマに撮らせればもっとスタイリッシュでスリリングになっただろうなぁ…と思ってしまう〝デ・パルマニア〟だった。

イギリス映画(アメリカ資本)なので、闘いの舞台となる駐車場は、多層階をスロープで昇降する日本の中規模ショッピングセンターによくある形態。アメリカ映画ではあまり見かけないこの構造をうまく活かしたアクションになっている。
息詰まる生身のバトルアクションはなかなかにハードで、工夫が凝らされていて面白い。
傷だらけのキュリレンコが痛々しい。

残念なのは、主演のキュリレンコが色気をほぼ封印して壮絶バトルに徹しているところ。ライダースーツがボディコンシャスではあるが、峰不二子ほどではない。
組織のボスの娘を演じたキャリー・テイラーという女優が代わりにナイスなボディラインを見せつけるのだが、この娘が何かの役に立つわけでもない存在。
組織のボス役はゲーリー・オールドマンなのだが、ほぼ座ったきりの省エネ出演。
悲惨な目にあう証人は、ただ目撃しただけで物的証拠を持っている訳ではなさそうだったが、その証言が有罪の決め手になるのだろうか…だから、ストーリーを読んではいけないって!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kazz

3.0オルガキュリレンコさんのアクションが見もの

2021年7月15日
iPhoneアプリから投稿

オルガキュリレンコさんファンの方ならば必見の映画かと思います。

格闘シーンとかすごいですね。

普段から鍛えてらっしゃるのでしょう。

ゲイリーオールドマンのファンの方には少し残念です。
もっと怖いゲイリーオールドマンが見たかったなぁ。

ただ、ゲイリーオールドマンさんの娘役のキャラテイラーさんは初めてお見かけしましたが、世の男性は必見です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Francice

2.0かなり頑張ってる

2021年6月16日
PCから投稿

アクションシーンなどかなり頑張っているのに
節々で残念な事になってる。
これじゃダメだって本書いてる人も絶対分かってると思うんだが。
ダメな映画を作っている理由って何なのだろうか? と考えさせられる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まっさら

4.0オルガ、かっこいい!

2021年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

マフィアのボス(ゲイリー・オールドマン)の殺人現場を見た男が証言しようとしている。
その部屋に荷物を運んできた女(オルガ・キュリレンコ)は、FBIの裏切り女に殺されそうになり、証人を連れて逃げ出す。
地下駐車場は封鎖され、多くの殺し屋が攻撃してくる。
オルガ・キュリレンコがとてもかっこいい、でも痛そう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.0全然年とらないオルガ(^-^)

2021年1月8日
スマートフォンから投稿

楽しい

オルガ・キュリレンコを観ている分には問題ありませんが、もうちょっと見せ場が欲しかったかな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

1.5キュリレンコ・アクションだけの淡白さ

2020年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

犯罪組織のボスを有罪にする為、証人が裁判にてネット回線による証言をしようとするが、殺されそうに。
しかし、身元不明の女性に救われて・・・・

上記のあらすじが理解出来る所まで開始約20分。
よく分からない色々な行動を観せられ、事件が始まる。
不親切。

その後はオルガ・キュリレンコが証人を助けるアクションばかり。
展開が変われば良いのだが、大した変わり様無し。
アクションする場所はビルの中、大半が駐車場。
これもキツい。

ラストは馬鹿馬鹿しい終わり方。
ゲイリー・オールドマンもただの飾りでした😓

コメントする (0件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.5暇なら見ても損はない

2020年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 オルガ・キュリレンコはジェレミー・アイアンズと共演した「ある天文学者の恋文」での演技が最も輝いていたと思う。その後、脇役で出演した「スターリンの葬送狂騒曲」や「9人の翻訳家 囚われたベストセラー」では、ロングドレスを纏った美しい女性としてスクリーンを飾り、演技としては十分によかったものの、いまひとつ女優としてのポテンシャルが存分に発揮されるまでには至っていないという消化不良の感があったが、本作品はどうだろうか。

 悪の組織と政治の癒着は昔から続いているというのが一般の認識だと思う。特に警察は悪の組織との距離が近い。役所広司主演の「孤狼の血」では、警察官は暴力団組員と顔馴染みだし、情報をやり取りし、ときには金もやり取りする。印象的な台詞は「警察じゃけぇ、何をしてもええんじゃ」である。

日本の警察官の職務倫理規定は次の通りである。
一 誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
二 人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。
三 規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
四 人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。
五 清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。

 この五箇条をきちんと守っている警察官がいたら頭が下がるが、警察官も人間だからなかなかそうはいかない。それに警察の上部組織は官僚なので、組織防衛が何よりも優先される。検挙率が低いという批判は組織を傷つけるものであるから、兎に角事件が発生したら犯人を検挙する。犯人として条件が揃っていれば誰でもいい。本当に犯人かどうかなんてどうでもいいのだ。検挙率を上げるためだけに冤罪で刑に服した人は数多くいるだろう。女子高生が小銭欲しさにでっちあげる痴漢冤罪も、検挙すれば検挙率が上がるから警察は喜んで女子高生に協力する。女子高生に肩入れして有罪にする裁判所も同じ穴の狢だ。

 悪党と戦うオルガ・キュリレンコを見ながら、ついつい警察と司法の腐敗をどうやったら防止できるのかを考えてしまった。ストーリーはほとんどなくて、アクションを楽しむ映画だから別のことを考えながらでも鑑賞できる。あまり高評価できる作品ではないが、最後の最後にちょっとしたサプライズがあるのがいい。少なくともオルガ・キュリレンコのアクションは十分に堪能できた。暇なら見ても損はないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
耶馬英彦

3.5次々続々アイテムget!

2020年7月4日
Androidアプリから投稿

興奮

犯罪組織の超大物の犯罪を目撃した証人の殺害計画に巻き込まれた「配達人」の話。

元特殊部隊の脱走兵にして裏社会の配達人が、証人殺害の犯人に仕立て上げられそうになり、証人を助けるストーリー。

何も出来ない証人を守りつつ、警察の内通者率いる殺し屋軍団とあの手この手で闘う主人公。

舞台は立体駐車場の中のみだけど、バイクに車にドローンに銃に格闘に、と見所満載。
やっぱりみせるぜキュリレンコ!
結構シリアスな流れなのに、唐突に笑いを突っ込まれた時は、一瞬何が起きたか判らなかったけどねw

最後もコッテコテで判りやすいものの、万一気付かなかったら「何で?」となる流れから、急に爽やかになっちゃって、「えっ!?」とはなったけど、判りやすくて面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Bacchus