劇場公開日 2021年9月3日

  • 予告編を見る

「What a lovely LIFE!」アナザーラウンド mashさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5What a lovely LIFE!

2022年9月12日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
mash
mashさんのコメント
2022年10月1日

マッツさん映画館で会いたいですね ☺️
優しさのある表情が好きです!

mash
talismanさんのコメント
2022年10月1日

最近、マッツ欠乏状態です。また映画館で会いたいなあ

talisman
mashさんのコメント
2022年9月12日

こんばんは。
コメントありがとうございます☺️
私も酒に呑まれしまった経験があり、後悔した事もありました…

映画の前半はおもしろおかしい印象でしたが、後半では酒の失敗から学べる教訓もあり、自分に照らし合わせてみると他人事ではないと感じました。
たしかに北欧の作品であるからこそ描く事が出来たのかなと思います!フォローさせて頂きます🙏🏻

mash
NOBUさんのコメント
2022年9月12日

今晩は。
 共感有難うございます。
 私は無類の酒好きで、”小さな声で・・”20代は、夜中までBarで強い酒を呑み、翌朝は超二日酔状態で、偶に会社に行ってました。駄目駄目ですよね・・。
 今作は、設定が秀逸で,酒飲みにとっては興味深い内容でした。
 けれど、結局酒に呑まれてしまった同僚の教師は破滅し、酒の愉しみにより家庭の不和を乗り切ろうとした、マッツ・ミケルセン演じる主人公は、酔いながらも生徒達と軽やかにダンスをし、(マッツ・ミケルセンの魅力が溢れていたシーンでしたね。)そして、まさかの海へのダイブ。
 人生を幸せにするための、酒との付き合い方を、映画で学ぶとは思わなかったけれども私にとってはとても面白く、且つイロイロと考えさせらた映画でしたね。こういう作品は北欧だから生まれるのかなあ、と思った映画でもありました。では。

NOBU