劇場公開日 2021年9月3日

  • 予告編を見る

「【”酒は飲んでも、吞まれるな!”酒を百薬の長にするか、酒により身を破滅させるかは、自らの意志次第。この作品は、生きる事を尊ぶ、やや捻りを入れた人生賛歌でもある。】」アナザーラウンド NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”酒は飲んでも、吞まれるな!”酒を百薬の長にするか、酒により身を破滅させるかは、自らの意志次第。この作品は、生きる事を尊ぶ、やや捻りを入れた人生賛歌でもある。】

2021年9月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
アンディぴっとさんのコメント
2022年4月3日

NOBUさんのおっしゃる通り、アルコールの力を借りなくても豊かな人生を歩むのが一番ではありますね。
 休肝日は必要ですよ。どうでもいいことですが我が家は月曜が休肝日です😆旦那はみんなで飲むのが好きすぎて失敗がかなりあるけど、本人は失敗と思っていないという痛い状態。ウーン😅

アンディぴっと
きりんさんのコメント
2021年10月18日

涼しくなってきましたからワインをどうぞ♪

ミカさんへのコメントにも詳しく書きましたのでそちらをご参照下さい。
「ミュスカデ」のシュールリー製法のものがとても美味しい季節です。
チーズのブルサンアイユとパゲット、キノコを入れた白いポタージュで、NOBUさん、ご家庭での株が上がること請け合います。

きりん
きりんさんのコメント
2021年10月18日

監督の娘さんの事、僕も読みました。
娘さんも出演するはずだったこの映画で、娘さんの登校していた学校の校舎でロケが行われ、彼女のクラスメートをたくさん出演させてついに撮り抜いた父の想いと【冒険】をひしと感じました。
ミケルセンのダンスに笑顔がなかったのが腑に落ちました。

きりん
バリカタさんのコメント
2021年9月29日

コメントありがとうございます!そうですね。コントロールできてこその悦びなんでしょうねー。最近は年齢からくる酒量の減退と、酔うと眠くなる状況が、意図せず酩酊から守ってくれてる気がします(笑)

バリカタ
ミカさんのコメント
2021年9月20日

マッツのダンスを観たら、そんなにわきまえなくてもいいんじゃないかな~と思いましたよ。私は今はビアリーというアルコール度数0.5%を家で1本だけ飲んでます。

ミカ
ワンコさんのコメント
2021年9月11日

365日は、良くないみたいですよ。アル中も心配ですけど、本当に肝臓に悪いらしいですよ。僕の友人が、日本の1日あたりのお酒の適量とされる量は、酒豪の多いイギリスのそれよりも多いのだそうです。日本は、コロナ対策も緩いけど、酒量も緩いって笑ってました。

ワンコ
Bacchusさんのコメント
2021年9月11日

ジンの銘柄、観ていたときには○○だ、と認識しましたがざんねながら既に覚えてませんw
酒豪なんですね!うらやましい。
私は元々1杯飲んで記憶を無くしていたレベルが、若い頃飲み続けて飲める様になったタイプです。

今は週に2〜3日ですし無茶して飲むことはありませんが、飲んでも一晩で40度ぐらいの酒で1本ぐらいですかね。

ちなみに肝臓の数値は今のところ正常範囲です\(^o^)/

Bacchus
talismanさんのコメント
2021年9月11日

ミケルセン❗️

talisman