劇場公開日 2020年12月4日

「かなり熱狂的なファンじゃないとキツい」滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie にわかかかかさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5かなり熱狂的なファンじゃないとキツい

2021年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

寝られる

とにかく長い!(レビューもかなり長いです)
この映画を見終わった後の私の一番初めに出た感想はこれでした。見終わった後すぐに担当がかっこいい、とかこの殺陣のシーンが良かったねと言い合えるほどの余裕はありませんでした。試験終わりに見に行ったということもあり、疲れていたからかもしれませんが、この映画…終わりが来るのか…?とすら感じました。

最初のひらりと桜のパフォーマンスのシーンでいきなり泣きそうになりました。私はこの歌が好きだからすごく感動しました。ですが、このあとの展開、私はあまり覚えていません。なぜかというとものすごく眠かったのです。眠いと思っていることが出演しているSnowManに本当に申し訳ないと思いながら見ていました。本当に物凄く眠かったです。
ですが、私が覚えている限りのパフォーマンスはどれも素晴らしかったと思います。

二部の演技パートに入ると、少し目も覚めて、内容もしっかり頭に入ってきました。
まぁまぁ面白かった。これが私の感想です。
ビジュとか内容とかが物凄く良かった!とは特に思いませんでした。担当ではありませんが岩本照くんがかっこよかったです。

…ファンなのにこんなことを言うのは心苦しいのですが、値段のわりにたいしたことないなって思いました。それならこの前観たパラサイトの方が3000円の価値はあったなと思います。
スノ担じゃない友達も連れて行こうとしていた(値段を見て友達には違う映画を観ることを勧めた)のでやめておいて本当に良かったな、と思いました。相当熱狂的なファンでないとこの映画を観て「面白かった!」「Blu-rayでないかな…!」とは言えない気がします…。

ちいかぶ