カメラを止めるな!リモート大作戦!のレビュー・感想・評価

全11件を表示

5.0涙一滴、薬一錠

2020年9月1日
PCから投稿

笑わせて笑わせて笑わせて、
涙一滴、薬一粒。

この涙や薬の分量は、
あくまでも小さじ少々、
それ以上の増量はしない、
だってエンターテインメントだから。

その仕掛け、細工を考えてる時間の、
質、量は、もの凄い分量でしょう。

健康的で良性、しかも栄養価の高い新型感染映画のクラスター@ZOOMでした。

映画による医療をありがとうございます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
蛇足軒瞬平太

4.5「企画が面白い」

2020年6月22日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

興奮

幸せ

家4本目。

リモートでこれだけのクオリティの高い映画を作れるとは見て感動です。自分はパソコンで見ましたが、この映画を自粛期間に見て勇気付けられた人、映画関係者にとってもリモートでこんなに面白い映像を作れると勇気が湧くような作品でした。

5月1日UPから6月22日で既に70万弱の人が見ていますが、もっと色んな人に見て貰って拡散して欲しい。
梅雨で今日は映画館行くのやめようかなと言う時に家で特別な作品を見る事が出来ました。

そしてやはり映画を映画館で見たい。
ちなみにリモ止めの出演者の座談会も面白いですよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ヨッシー

4.0やっぱ映画館で映画観たいよね

2020年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

20分そこそこしかない短編なんですけど、最後で何だかグッときました。スッゴく映画愛が伝わってきた感じです。

最近自粛自粛が日常化してきて、映画館で映画観なくても別に普通に生きていけるよな~なんて思ったりもしてたのですが、やっぱり映画館で映画観たいですね!

また映画館で映画を観れる日を今から楽しみにしています。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アキ爺

3.5映画への愛を止めるな! やらずにはいられないことをやる姿は美しい!

2020年5月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
たなかなかなか

2.0猫動画は癒し

2020年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

TUBEって1度猫動画を観ると馬鹿の様に他の猫動画を拾って来て勧めてくる仕様は困りもの💦

YOU TUBEにて無料公開中。

コロナで公私制限される今、自宅居ながらカメ止めメンバーに珍事件ファイルを扱う番組を作ろうとプロデューサーが無茶振りする話。

webカメラも知らんどんぐりさんが「リモート」知っている訳ねえし💦
猫動画は癒し✨
ゆずきの「了解で〜す‼️」が無いのが残念。
しゅはまさん、またまた綺麗なってない?w

作成している珍事件ファイルは下らない話なんだけど、それをアイデアで作ろうとする様、一般参加も巻き込みホッコリする仕様は今だからこそ和ませてくれるものであり、最後の制作メンバー集めてのリモート飲み会には「仕事仲間っていいなぁ」と思わせてくれた。

和やかな気持ちを届けてくれるメンバーだけど、彼らも大変なはずなんだよね💦

制作メンバーが既に一つの家族の様に見えたりもする。
緊急事態宣言解除後、この家族にてまた新しい形の作品を観せて頂きたいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
巫女雷男

4.0Save the Cinema

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

娘ちゃんの映画愛に泣いちゃった。

@YouTube

コメントする (0件)
共感した! 3件)
土偶

2.0コロナを止めるな!!

2020年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

PS2の「四十八(仮)」内の1シナリオ以上に特にストーリーは無いですが、「コロナ自粛ムードの中、皆で繋がろう」というメッセージを出す目的は達成していると思います。ヒロインのホットパンツ姿や、キャストが血を吐いて倒れたりはしないので、個人的には物足りないです。カメ止めのキャストによるWeb同窓会という側面もありファン向けだと思いますし、エンドロールの感じはいかにもカメ止めというノリで、今後もユルく続いていきそうな雰囲気です。流行りのテレワーク会議の聴き取りづらさを感じました。「コロナを止めるな!」というタイトルで、いわゆる「自粛警察」が営業中の一般商店を焼き討ちしていく飛んでもない映画を誰か作ってくれないかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.0映画愛の溢れる作品でした。

2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿

映画やドラマの撮影も映画館の再開もいつになるか分からない、そんな今の状況でも前向きになれる素晴らしい作品でした。

上田監督並びにキャストの皆様、関係者の方々には本当に感謝です。
有難う御座いました。

ただの映画好きなだけの僕のような人間でさえ心に響くものがあったのですから、映像に携わっている方、クリエイターの皆様にはもっと胸に来るものがあるのではないかと思います。

リモートのみという事で限界がありますが、それでもキチンと笑顔にさせてくれて、最後にはホロリとさせてくれる辺り、上田監督の才能と心意気、優しさを感じられる作品でした。

映画館が再開したら、映画観まくりたいです。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
刺繍屋

4.5ただただ感謝しかありません。

2020年5月3日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

『カメラを止めるな!リモート大作戦!』鑑賞。

*主演*
濱津隆之

*感想*
「カメラを止めるな!」のキャストが再結集し、新型コロナウイルスの感染拡大によって外出自粛が続く中、完全リモートワークで完成させた短編作品。

まさかリモートで映画が作れるとは思わなかったですし、笑ったし、感動した。特に真魚さんの言葉にグッときました。本当にその通りだと思います。

カメラを止めるなのキャストが懐かしいですし、しゅはまさんがめっちゃ綺麗になってた!

僕も映画好きなので、映画館に行けない今、こうして「カメラを止めるな」のキャストさんに再会できて、とても嬉しかったです!

コロナで大変な時期だからこそ見て欲しい作品ですね。

ただただ感謝しかありません。
上田監督!ありがとうございます!\(^^)/

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ひろっぴ

5.0上田監督お見事!

2020年5月2日
Androidアプリから投稿

短期間、しかもリモートでこれだけの作品を作れるのは凄い!

20分そこそこの作品だけど、引き込もっている今日この頃の自分に元気をもらった感じ。

カメ止めのキャストさん達が懐かしい。
そして真魚さんの演技は相変わらず抜群。
後半のセリフは台本なのか本心なのか?
感動したといっても、大袈裟ではありません。

YouTube観なが涙が零れたのははじめてかも( ´∀`)

コメントする (0件)
共感した! 4件)
イゲ

3.0リモート映画が映画作品データベースに載ることが感慨深い

2020年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

新型コロナウイルス感染拡大に対する自粛期間に、完全リモートで製作された「カメラを止めるな!」のスピンオフ短編映画。まずもって、上田監督の心意気と率先した行動に賞賛を送りたい。

1ヶ月弱でスタッフ・俳優ともに一度も会わずに創られたというハンデがあるから、正直映画作品としてすごく面白いかと言えば嘘になるが、ワンカットに続くリモート撮影手法へのチャレンジが何より見もの。今後のエンタメの新しいかたちとして、ひとつのモデルケースを示してくれた。

その後、字幕を付けて世界にも広がっており、その影響力がもたらす業界への刺激と変化に期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
もの語りたがり屋