そしてまた私たちはのぼってゆくのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0少し不思議な体験

2023年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ホラーというか、少し不思議な体験をした青春映画みたいでした。
久しぶりに集まった同級生たちが、降霊術を始めたことで始まる出来事。
ループの表現は「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を思わせる感じでしたね。
トイレに行けないっていうのが一番怖かったでしょうか、これは面白いアイディアでした。
ちょっと詰めすぎた感じもありますが、ショートでよくこれをやったなって思いましたよ。
懐かしい青春時代とLGBTを絡めた、不思議な物語でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

1.0謎の異世界

2020年7月13日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

高校卒業前に1人が亡くなってしまった仲良し7人組の、残りの6人が、卒業の4年後に母校に集まり巻き起こる話。

…という設定だけど、卒業前に1人亡くなったという設定は、あらすじを読んでいないとなかなかに判りにくい。
いくらショートとはいえ、あの写真だけじゃムリだって。

図書室で降霊術の本をみつけやってみるところから始まり、あるところから何度も繰り返しみせるけど、少しずつ変化が…。
それがこの作品の展開のキモなんだけど、ちょっとくどいし、関係ないところまで時系列いじる必要ありますか?

最後で急に秘密を明らかにされても、特にフリといえる程のものも無いから「あーそー」。

更にそこからはまあ良かったけれど、それもフリがある訳ではないからどうとでも取れるし。

オカルトでも、ファンタジーでも、現実でも、どれでも良いけれど、曖昧なのと解釈の幅を持たせるのとは違うと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus