「惜しい!」ヴィランズ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0惜しい!

2020年10月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 序盤の展開はコメディ+スリリングなクライム・ムービーだったし、民家にたどり着いてからも、地下室の謎の少女、いきなり立ちはだかる家主と思える夫婦が気味悪くてしょうがなかった。徐々に不条理な扱いを受け始めるミッキーとジュールス。この夫婦はもしや・・・変態?

 セールスマンの洞察力だとか、子供を授からなかったために狂気に走った夫婦愛。いや、そもそも“愛”はあったのか?その前に本当に夫婦?もしかすると、ミッキーとtジュールスと同じく犯罪者コンビなのではないのかと、展開にワクワクさせられた。ここまでは★4点

 しかし、後半に入ると普通のサスペンス。家をいかにして脱出するか、自分たちも犯罪者なので警察にも通報できない弱さ。持っていた銃を奪われ奪い、彼ら夫婦との戦いが始まるというどこにでもある展開となったのが残念。人形の息子をもっと恐ろしく扱うとか、気味悪さを演出してもらいたかったところだ。良かったのは手錠を外すために舌ピアスを強引に抜くところかなぁ。痛々しい・・・吉高由里子を思い出してしまった。

 何も喋らない未就学児っぽい少女。ジョージは「スウィートパイ」と呼んでいたが、やっぱりどこかから連れ去り監禁していたに違いない。ブレイク・バウムガートナーという子役なのだが、今後も色んな映画に出演するに違いない。名の通りブレイクしてくれるといいのだが・・・

kossy