オルタード・カーボン リスリーブド

解説・あらすじ

Netflixオリジナル実写シリーズ「オルタード・カーボン」のスピンオフとなる3DCGアニメ映画。オリジナルシリーズのシーズン1よりも250年前に時代設定され、意識がデジタル化されて「スタック」と呼ばれるデバイスに保存される一方、肉体は「スリーブ」と呼ばれて使い捨てられるようになった21世紀を舞台に、主人公のケンが物語の鍵を握る少女ホリーを守るため、そして仁義を貫くために戦いに身を投じる姿を描く。声の出演は「七つの大罪」「Free!」などで人気の鈴木達央ほか、佐藤利奈、朝井彩加、中田譲治ら。脚本には「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」などを手がけた佐藤大が参加。キャラクターデザインは「機動戦士ガンダム サンダーボルト」で知られる漫画家の太田垣康男。Netflixで2020年3月19日から配信。

2020年製作/74分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・声優・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5 何だかんだ楽しめたサイバーパンク

2026年5月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

採点3.7
ネトフリオリジナル、近未来の日本を舞台としたサイバーパンクアニメーション。
脚本に佐藤大が参加しているからか「攻殻」感がすごい。あとそこに「龍が如く」を混ぜたよう。
あと世界観やテクスチャーに「ブレードランナー」と「AKIRA」が入った感じですか。
それと、個人的にキャラデが太田垣康男なのがアツい。
でもあんまり彼のテイストが出てないというか、全体的にゲームっぽいんですよね。
CGのムーブがまるっきり「如く」で、主演のたっつんも何処かそれっぽいの芝居。
でも物語は意外に厚く、親子や兄弟などを軸とした血の繋がりが濃い物語でした。
短めの尺もちょうど良く、何だかんだ楽しめた作品でしたよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0 映像は100点

2021年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

映像はすばらしい。すごくよく出来ていた。
ただストーリーがチープで2点減点。
脚本に日本ではめずらしく2人担当がいたにも関わらずひどい内容だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Piat

4.5 続編が早く出ることを心よりお待ちしております!

2020年6月9日
スマートフォンから投稿

続編が早く出ることを心よりお待ちしております!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ATSUNON

4.5 いいとこ取り

2020年4月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

名作と名高いSF作や人気極道ゲームの良いところをより集めて作られたような本作。

目新しい感じはないとはいえ、話のまとまりはよく、アクションも見事で、とても見応えのある作品でした。CG技術も素晴らしく、3DCGアニメの真髄を見た、といった感じです。ニンジャやサムライといった要素も含まれているので、外国受けも良さそうです。

ただ、欲を言えば、

これをセル画で観たい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ユージーン

他のユーザーは「オルタード・カーボン リスリーブド」以外にこんな作品をCheck-inしています。