劇場公開日 2021年3月26日

「『神話』に理屈は野暮なのだ!」水を抱く女 中ちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.224
8%
47%
32%
8%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0『神話』に理屈は野暮なのだ!

2021年3月24日
iPhoneアプリから投稿

モンスト好きならピンと来る、四大精霊の中で水を司る[ウンディーネ]の、結構ダークな『神話』をモチーフにした物語。

同じ『神話』に影響を受けたのが、アンデルセンの[人魚姫]なので、そんな話なのかな〜くらいの予備知識で観るのが、ひとまずはベターだと思います。

ですが『神話』は、捉えようによっては『古典落語』みたいなものなので、あらすじを知っていても、
「あの噺家さん、あの大ネタ、どうやんのかねぇ」みたいに、
「あの監督さん、あの『神話』、どう料理すんのかねぇ」てな感じで、楽しめると思います。

自分は楽しめました😀特に、主演の女優さんの存在感が、圧倒的で素晴らしいです。

と言うわけで、『神話』のあらすじを、超ザックリ言います。

[ウンディーネ]は、人間の男の愛によって魂を得る(精霊はそう云うもんらしい)が、男に裏切られたため、男を殺して水中へ回帰し、魂を失う、って話。

さ、後はそれぞれで、理屈を抜きにして、お楽しみください。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 12 件)
中ちゃん
中ちゃんさんのコメント
2021年3月27日

コメントありがとうございます😀その通りだと思います❗️

中ちゃん
talismanさんのコメント
2021年3月27日

理屈抜きで楽しめる、美しいお話でした。

talisman
「水を抱く女」のレビューを書く 「水を抱く女」のレビュー一覧へ(全24件)
「水を抱く女」の作品トップへ