「みゆきは女神」中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」劇場版 Joさんの映画レビュー(感想・評価)

3.86
8%
84%
8%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5みゆきは女神

Joさん
2020年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

どんなにつらいことが起きても、どんな状況にあっても、一筋遠くに光さえ見えれば生きていける。
暗闇の中にさえ光は存在するのだ。
中島みゆきの歌はいつもそうだし、今回の夜会はまさにそうであった。
長年の「みゆきフアン」の私が言うのだから、間違いないか。

夜会は劇場で一度、映画で何度か見ているけど、この度の「リトル・トーキョー」は、とてもわかり易い内容だと思う。
作品によってはアバンギャルド!?だったりするけど、この度の夜会は起承転結がはっきりしていて万人受けしそうである。
みゆき節炸裂の歌の数々であり、登場人物皆、歌が上手い!
みゆき節に包まれる感動に涙がこぼれるのは、フアンだからか。

このコロナ禍にあって、漠然とした大きな不安に取り囲まれて押しつぶされそうになっても、生きていける!!
そんな気持ちになった。

ありがとう、中島みゆき。
ありがとう「リトル・トーキョー」
でも、わかり易すぎて一寸物足りなさもありで☆4.5です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Jo
「中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」劇場版」のレビューを書く 「中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」劇場版」のレビュー一覧へ(全6件)
「中島みゆき 夜会VOL.20「リトル・トーキョー」劇場版」の作品トップへ