劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

恋するけだもののレビュー・感想・評価

全10件を表示

4.5論理や倫理でジャッジできない猛烈なパワー

2020年12月31日
PCから投稿

白石晃士監督は「道を踏み外してしまった人」に強い愛着や共感、もしくは憧れを持っている映画作家だと思っているが、本作はまさに「道を踏み外してしまった人」すなわち“外道”しか出てこない快作だ。

どいつもこいつもやることなすことが基本的にクソなので、不快に感じる人がいてもなんの不思議もない。しかし、だ。どれだけ間違ったことをしていようが、彼らにはそれぞれの美意識や価値観や信念があって、だからこそほとばしる感情があって、感情のほとばしりに優劣なんてあるでしょうか??と、なんだかムチャクチャ高いテンションで問い詰められているような、そんな映画なのである。

残念ながら本作のもとになった短編『恋のクレイジーロード』は未見なので比較できないのだが、宇野祥平演じる女装の男が、マジで怖いし、マジで哀しいし、マジで可笑しい。観ている方も恐れと戸惑いと笑いが渾然となり、一体自分がどういう感情を感じているのかしっちゃかめっちゃかで脳内は酩酊状態なのになんでか楽しい。こんな映画白石監督にしか撮れないよ!と、いま思い出しても興奮が蘇って冷めやらない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
村山章

4.5【狂気性×愛×青春】

2023年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

やってくれたな白石晃士監督・・・

久しぶりにキュンキュンしちまっただ…
いくら暴力描写や心霊要素があっても一貫して白石監督の作品には”愛”と”青春”がある。

職場でいじめられるひ弱な男が、街で噂の女装男に一目ぼれされる…
そんなトンチンカンなストーリーにここまで心踊らされると思わなかった…

登場するキャラたちの偏愛っぷりにはほとほと理解に苦しみ笑ってしまうけど、
真剣に自分と対峙してくれる人こそ、大切にすべきだというメッセージ性がよく伝わる。

白石組を推している人にはご褒美みたいなキャスティングだし、そこに甘んじることなく
脚本構成の完璧さ、後半のアクションまでカタルシスの持続でドーパミンが溢れ出る…

アクションシーンの、”けだもの×けだもの”がぶつかり合う部分は特にいい。

武器に拳銃とスコップを使う新しさと、スコップの防御活用に一本取られた。

一見へんてこりんなビジュアルをここまでの完成度に持ってきた監督と俳優陣に拍手を送りたい。

特に江野さんと主演の田中さん…ありゃ演技じゃねえよ…ガチだよ…
なんでそんなシーンで涙を流せるんや…

最近の白石作品は顕著に”青春”を感じる爽やかさがあり、日活ロマンポルノ「愛してる!」に続いて
【狂気性×愛×青春】を肌に感じ更なるステップアップを感じました(偉そうに言うな⇦)

DVDは一本持っておきたいほど大切な作品になった…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

2.0けだもののものだもの

2023年3月18日
iPhoneアプリから投稿

異物感満載の江野さんがネトネトしてて独特。

後味は◎でしたが、最初のシーンが嫌すぎて…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もひょもひょ

5.0チューヤが推しになりました

2022年9月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

チューヤ演じる田中俊介さんが本当素敵すぎて言葉にならなかった。ずっとチューヤを観ていたかったしで言葉にならなかったです。豹変するチューヤに拍手。
この作品はストーリーも面白くて演者さんも良くて面白い作品聞かれたらまず『恋するけだもの』をオススメしたいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいちゃん

3.5暴力的ホラー

2021年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

会社の同僚から暴行を受けていた宙也と男に声を掛ける女装男がバケモノの様になり暴れる話。
どいつもこいつも暴力的で人殺しを何とも思わないような奴らばかりのホラーだが、意外とハマった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りあの

3.5これは正直笑えて、個人的には好きな作品だった。突き抜けて狂っている...

2020年12月30日
iPhoneアプリから投稿

これは正直笑えて、個人的には好きな作品だった。突き抜けて狂っている人達が戦うってエンタメとしてありだなと思わされた。宇野さん凄すぎ笑

コメントする (0件)
共感した! 30件)
おれ

4.0映画館で予告を観た時の強烈な薫りに導かれ先々週観てきました・・...

2020年12月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画館で予告を観た時の強烈な薫りに導かれ先々週観てきました・・「恋するけだもの」

映画の開始早々のシーンで
あっこれは嫌いかもしれない。
あれ?違う、うん、何?
え!マジ!マジ!!マジ!!!
わーー!さ・い・こーー!
いやはや、完敗でございます
「恋するけだもの」

この作品、自分の記憶する限り
5つのシュチエーションだけなんです 

・チューヤのバイト先・スナックとその敷地・田んぼの中の道・バイト先の資材置き場(?)・ただの道

そして出てくる人物、これも自分の記憶する限りですが、8人だけなんです

・中田宙也(チューヤ)・江野祥平
・自転車の兄ちゃん・社長・しおり
・風太・ジロー・スナックのママ

少ないシュチエーションと
限られた人物で進む展開が実に面白い

メインはスナックとその敷地で
繰り広げられるあれやこれや

そして資材置き場か事務所だったかな?
ここで繰り広げられるバトル
シャベルが最高にかっこいい
このバトル、痺れたぁ

田中俊介さんの、二面性のある
チューヤの表情が素晴らしいし、
江野祥平のけだもののような感性と
江野の放つ言葉がわりとピュアで
だんだんと健気に感じてしまうのは
江野祥平を演じた宇野祥平さんの
演技力の高さに他ならない

本作品は、白石監督が2018年に自主映画作品として制作した「恋のクレイジーロード」のリブート作品だそう。
かなり無茶苦茶な世界観だし
胸糞わるさもあるのに
なんでしょ、クセになってしまうような
狂気さと爽やかさ

ちなみにこの日観た5本の作品の中で
「燃ゆる女の肖像」と並び
自分的ナンバー1の作品でした

江野祥平のあいしてもうたーー!!を
観たいからもう一度観ちゃおうかな

コメントする (0件)
共感した! 32件)
とみまる

2.5○野祥平

2020年12月12日
Androidアプリから投稿

最近宇野祥平さんが、かっ飛ばしてますね❗

映画自体はマニアックな低予算映画なんですが、その自由なキャラクター造形が面白かった。
頑張って下さい。

コメントする (0件)
共感した! 31件)
ソルト

2.0秩序ありますか?

2020年12月6日
Androidアプリから投稿

笑える

単純

DQN社長率いる荒くれ従業員と共に工務店で働く気弱な男が隠し持っている闇と、理不尽荒くれ女装男の話。

社長と若い男女各1人、全員脛に傷を持つどころか、やらかして身分を明かせないというとんでも会社の新人の主人公。
日常から暴力を振るわれていて、何故こんなところにしがみつく?という始まり。
そしてそこで話題に上がる、町中で男に理不尽に言い寄る恐怖の女装男をみせていく。

宇野祥平の役名含め、すっとぼけた笑いを交えつつ狂ったヤツらの狂ったやり取りをみせていくシュールな作品だけど、スナックくぼちかのママとチーフはあれだけ引っ張るならもう少しパンチが欲しいところ。

社長達の本性は意外だけどちょっと安っぽくて、そこはただのDQNで良かったと思うのだけど…。

ストーリーそのものに意外性は殆どないし、グロさをみせる描写も無し。
全体的に何のコントを見させられているんだよとツッコミを入れたくなる作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

3.5映画愛がダダ漏れのクレイジーなバイオレンス

2020年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

白石晃士監督の新作は2018年の短編「恋のクレイジーロード」を長編映画としてリブートしたちょっとクレイジーなバイオレンス。

何処とは知れぬ田舎町の工務店で働く宙也(田中俊介)は、社長と同僚の二人(付き合っているらしき男女)から暴力を振るわれる日々。

女装した髭面のおじさん(宇野祥平)は通りすがりの男に声をかけ、邪険にされると殺してしまうヤバいやつ。性器もヤバいみたい。

以上の5人が町外れのスナックで交錯しクライマックスへ。

宙也はけだものが憑依する一番ヤバいやつだった。女装男は宙也に恋をした。二人はけだものだった。『恋するけだもの』になった。

これは熱かった。チープで稚拙かも知れんが熱かった。映画愛がダダ漏れだった。

宇野さんの怪演が強烈で嫌悪感MAX。そして名古屋では東海テレビの映画情報番組『映画MANIA』のMCとしておなじみの田中くんの活躍は素直に嬉しい。

コメントする (0件)
共感した! 37件)
エロくそチキン