「ありがとう津田寛治」MISSION IN B.A.C. THE MOVIE 幻想と現実の an interval Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ありがとう津田寛治

2020年11月2日
Androidアプリから投稿

楽しい

寝られる

配信も舞台も未鑑賞

記憶を書き替えられた架空の記憶を埋め込まれた7人のUNKNOWNが、MISSIONをヒントに何者かと戦う話。

廃墟と化した新宿で、異星人と思しき勢力に立ち向かう7人。…と思ったら、普通の若者?夢でみたものは記憶?ファントムって?と始まって行く。

愉しげな空気感だけど映画では笑いまでは届かない、ちょっと外した舞台劇風のギャグで、戦隊ヒーロー的面々をみせていく展開。

オリジナルや舞台は演者さんもミッションが何か判らず、ガチリアクションをみせて、その結果で結末を変えて盛り上がる感じですかね?

冷静にみちゃうと、メインどころの演技は全員映画としては残念レベル、コメディとシリアスの区分もハッキリし過ぎ、タイトルにもなっているMISSIONも映画ではこじつけですね。

愉しげな空気感は悪くはないけれど、それすら中途半端だし。

動員の少ない客席は20~30代と思しき女性ばかり。
時間を埋める為に鑑賞したけれど…演者さんのファン向けの作品という感じでした。

もっと笑いに寄せてくれたら面白くなりそうかな。

Bacchus