劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「完全に風向きの悪い作品、ツタヤもこういう時だってあるよね」裏アカ たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5完全に風向きの悪い作品、ツタヤもこういう時だってあるよね

2021年4月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

興奮

なんだか諸々不遇な作品。賞の獲得が6年前、製作委員会が2年前では年季も入ってしまう。

シナリオが想像の範疇に収まり、役者の体当たりだけが響く。『裏アカ』と言っている以上、起こることは容易に想像がつき、これと言った大きな特徴も無く終わった印象。ただ、6年前のSNSと今のSNSは当然異なるわけで、そのスピードが早すぎて、題材にした事自体がビハインドだったのだと思う。
また、瀧内公美のこういう場面での需要が高いのも容易であんまり好意的に思えない。彼女自身が求められているからこそ出来る芝居ではあるのだけど、それをさせることが簡単だと思っている気がして寒い。彼女が放つ内なる闇や意味ありげな表情は、脱がずとも見える。だから何だかありきたりに終わったようにも取れる。

ツタヤのプロジェクトもなかなか良作揃いで、正直年々ハードルは上がっていると思う。今回のような作品は、どこに特異な気質を感じたのか教えてほしいところ。映画で今を読む難しさが伺える。

たいよーさん。