劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「切なくて、哀しくて 心に響く…」MOTHER マザー sweetberryさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0切なくて、哀しくて 心に響く…

2020年7月8日
スマートフォンから投稿

泣ける

悲しい

観終わりました。涙が溢れてしかたない。
それもラストの周平の放つ 言葉と……
長澤まさみ演じる母 秋子と 夏帆演じる 児童相談員とのシーンを観て……エンディングの出演者名がスクロールされる中、泣きじゃくってしまって声を押し殺すの大変だった……。感動の度合いは、やっぱり自分自身の中の何かに響くか響かないかなんだと思うんですが…涙は、特にそう感じます。全くの同じ体験では無いにしても、トラウマのように刻まれている傷が少しチクッとする……私も特に「母」という言葉に弱いから。
もちろん、ここまでの酷さは無いにしても…今思えば大人になった今思えば…様々な幼少期の記憶が蘇る度、今も尚 心がチクリと痛む……から。

でも、この映画はそんな潜在意識や前情報などなくても たまらなく響きますよ。もう、スクリーンの中に入っていってこの子たちを抱き締めて、私が育てるって言いたくなる!それくらい出演者の演技が素晴らしいです。長澤まさみさんは、本当に素晴らしい女優さんになられてますね。キングダムの時の勇姿からは、天と地ほどにかけ離れた クズの最低の母親役なんですけど……なんだか、何故だか…少し分からなくもないってゆうか。絶対 ダメな事だけど…ここまでの依存し合った状況もあるんだと 愕然としました。子供の頃の周平役の郡司 翔くん!!!少年役の新人の 奥平大兼くん……日本の映画界もなかなかです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎。特に大兼くんの多くを語らずも、心を打つ 才能に驚かされます………

内容は書きません。重いです。楽しくは無いです。でも…感じるんですいろんな想いを。しみじみと。夏帆ちゃんが いい。私個人的に好きな女優さん💓💞なのです。ひたすら可愛い!

是非、スクリーンでこの衝撃、哀しみ、切なさを体感してみて下さいね♡♡

コメントする
sweetberry