劇場公開日 2020年8月14日

「キャラのリスペクト、本気のペダリングに感動した」弱虫ペダル まっちさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0キャラのリスペクト、本気のペダリングに感動した

2020年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

実写化うんぬん語る前にまず観て欲しい。ガッカリさせない内容と熱量。正直、原作を読んでたので実写化どうなるかと心配していたが、キャストのキャラクターへのリスペクトとCGなしの本気のペダリングに感動した。原作の世界観はそのままに現実世界でも小野田坂道やその仲間たちは実在しているとさえ思えた。見事なキャスト選びが神。ジャニーズとは思えない、自転車に本気で体当たりし演じた永瀬廉は国宝級イケメンを完全封印。坂道が憑依したかのような本気の永瀬廉は見もの。あのペダリング、どれだけ大変だったか。自転車に乗ったことがある人ならば素人でもわかるはず。個人的には巻島さんの登場シーンも痺れた。原作の雰囲気を上手く出してる柳さん、あっぱれ。2時間じゃ到底足りない世界観をうまく端折り、オリストも加えて上手に詰め込んだ良作。近年漫画実写化映画で原作ファンから細かい指摘はあるものの全体的にうまくまとめた感動したと言わしめた作品があっただろうか?しかもCGなしだ。このキャストで続編がみたい素直にそう思った。特に永瀬廉、恐るべし。これからの活躍を期待しています。

まっち