劇場公開日 2020年10月16日

  • 予告編を見る

「(´ω`)興味本位でみてみたが、、、、、。」夜明けを信じて。 おにっち弐号さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0(´ω`)興味本位でみてみたが、、、、、。

2020年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

暇なのでみてみましたょ。
感想述べる前に映画の音が悪すぎでした。あれは直した方がいいでしょう。
音が若干こもっています。
映像は比較的きれいだったのに残念。映画館の問題じゃないんでしょうね。

信者さん向けで教団のプレゼンス強化のための映画だったら良いのですが、一般人に教団の凄さを知ってもらう映画だったら物足りないでしょうね。ましてや大川隆法氏の事を一般に知ってもらう映画だったとしたら逆効果でしょう。
主人公の一条悟が出来過ぎで出来過ぎの人生を見せられても一般人はグッときません。
ダメダメで大失敗の連続の一条悟が何かのきっかけで過去の賢人達の言葉を受け取れる凄い人間なりましたと言うストーリーであったら心が動かされたでしょうね。
わかりやすく人生のUP downの幅が大きくないと、、、、。
それと〝何かのきっかけ〟と言いましたが過去の賢人達に選ばれて宗教の統合を任せられますが一体なんで彼を選んだろうかと言う疑問も残ります。

大川隆法氏自身が出演してましたがGoodでした。あぁゆう遊び心がないと!
それと映画中の音楽聴いてちょっと安心しました。
大川隆法氏の中に昭和歌謡とフォークが根底に流れていることがよくわかりました。
自分の知らない世界の人たちの映画だったので勉強になりました。

映画館の席予約が結構入っていましたが、入ったらあまりいませんでした。
信者さんのノルマであったらやめた方がいいでしょう。

もっと凄いやつを期待してます。

おにっち弐号
はなもさんのコメント
2021年5月10日

私は、ヒッチコックじゃあるまいし、ちょこっと出て来るのが気に入りません😣

はなも
おにっち弐号さんのコメント
2021年5月10日

はなもさん
正直映画のできはB級です。
が大川隆法氏映画好きで音楽好きなのがよく分かりました。
会員に映画チケット買わせているのはよろしくありません。
お金があるんだったら若手の監督に資金を渡して自由に撮らせればいいと思います。

おにっち弐号
はなもさんのコメント
2021年5月10日

こんにちは。
 ここの会の人からまたチケットをもらう予定です。
 この映画は、私は比較的見られましたけど、次の映画はどうでしょうか😌

はなも