劇場公開日 2022年7月1日

  • 予告編を見る

「【”不世出の偉大なるロックンローラーの孤独と哀しみ”エルヴィスのデビューから壮年期までを演じたオースティン・バトラーのステージングと、悪徳マネージャーを演じたトム・ハンクスの怪演に魅入られた作品。】」エルヴィス NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”不世出の偉大なるロックンローラーの孤独と哀しみ”エルヴィスのデビューから壮年期までを演じたオースティン・バトラーのステージングと、悪徳マネージャーを演じたトム・ハンクスの怪演に魅入られた作品。】

2022年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
NOBU
kazzさんのコメント
2022年7月28日

プレスリーがエド・サリバン・ショーで「ラブ・ミー・テンダー」を歌ったとき、世の中は彼のシンガーとしての才能を認めざるを得なくなりました。
プレスリーのステージを見た女性たちの中には、興奮して失禁する娘もいたとのこと。
不世出のスターです。

kazz
LaLaさんのコメント
2022年7月7日

NOBUさん (≧▽≦)
素晴らしいレビューを
ありがとうございます。
まだ、観ていないのですが(^^ゞ
気になっています。
エルヴィスの名曲と甘い歌声は知っていますが
ご本人の事は、よくわからなくて・・
多くのアーティストに影響を
与えられたスーパースターですね。
オースティン・バトラー君
先日、来日されていて
若さ溢れる俳優さん
今後も期待大ですね。

トム・ハンクスの怪演振りも気になります💦

LaLa
bionさんのコメント
2022年7月2日

エルヴィスのことは、心臓発作で死んだ時のニュースで初めて知り、その後、ロック史の教養としてかじったくらいなので、本格的なエルヴィス体験は今回が初めてです。
 エルヴィスの源流である、ゴスペル・R&Bをカットバックしながらエルヴィスのパフォーマンスと重ねて合わせた演出が、とてもよかったです。
 それにしてもオースティン・バトラーの声色の使い分けは見事でした。彼の歌っている曲をダウンロードしてリピート中です。

bion
ibtさんのコメント
2022年7月2日

コメントありがとう御座います。

NOBU様のレビューでのトムハンクスの下り、実は私も何度も首を絞めたくなりました。
素晴らし演技でしたね。

こんなに音楽を楽しめたのは、ブルースブラザーズ以来です。

ibt