劇場公開日 2020年6月26日

  • 予告編を見る

モルグ 死霊病棟のレビュー・感想・評価

全9件を表示

2.5オチだけ意外だった。 あとは怖くなりそうで怖くならなかったなー。霊...

2024年4月9日
iPhoneアプリから投稿

オチだけ意外だった。
あとは怖くなりそうで怖くならなかったなー。霊障とかもだらだらと引き伸ばしてる感じ。
けどパラグアイのことがちょっと知れたのは面白かった。あの生活レベルの人の家とか携帯の通話がチャージ?式なのとか銃が簡単&雑に管理されてるとか謎のお茶飲んでるのとかとか。最後に教訓みたいなメッセージが画面に表示されるのもあんま知らない演出だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zzzzz

2.0キャッチコピーはすごいけど

2024年4月6日
iPhoneアプリから投稿

ITを超えて本国1位とか、ハリウッドリメイクとか期待させるあおり、なのにレビュー評価は低い。
面白いの?そうじゃないの?どっちなんだろう?と観て、うん、レビュー通りでした😑

警備員が轢き逃げ。
その死体は勤務先に持ち込まれていた。

警備員を襲う死霊が、素っ裸で全力疾走しながら襲ってくるので
(なんやこれ、怖いというより、、オモロいやんけ)
期待以下ではあったけど、ある意味斬新ホラーで楽しめたかも😂

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホラー好き

2.5超B級

2022年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

よくあるホラー系擬似ドキュメンタリーみたいな作り。もはやコメディ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たろ☆

1.5演技力はいいね👍

2022年7月2日
iPhoneアプリから投稿

所謂シチュエーションスリラー映画だけど、脚本に工夫もあんま無いしホラーシーンが冗長過ぎて、飽きて来る。最初の数分と最後の15分位を継ぎ足したショートムービーの方が評価が高くなってたんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白石黒井

2.5中々いい

2022年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

プロットとカメラワークにセンスを感じるが、冒頭の主人公の説明が冗長。光るものがあるのでハリウッドが目をつけるのもわかるな〜!あとパラグアイの霊、あまりにもラテン過ぎて怖くないな…。こぼれたマテ茶には勿体ない気持ちん

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ローク

2.5本国→パラグアイ笑

2020年9月8日
スマートフォンから投稿

怖い

 本国でit2を抑えてNO1、ハリウッドリメイク決定...ありがちな煽りで大丈夫かと思いつつレンタル😃

 遺体安置所が舞台のホラー映画はたくさんありますが直近ではジェーンドゥの解剖、エンドレスエクソシズム(これは面白いです)等々果たして此方は..

 轢き逃げで人を殺してからもチャラいディエゴ(主人公)にコメディタッチかと思いきや...

 一言で言うならTikTokに投稿された恐怖映像、の乗りで展開される恐怖演出と実体登場!!みたいなコラボです、そこは中々出来がよいと思います、けどリメイクはないかな..笑

 でも短い尺だし、暇つぶしにみるには丁度良いかもでッス😃

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シネシネ団

2.0轢き逃げ、ダメ、絶対!

2020年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

無駄に混沌としたストーリーとテンポの悪さと主人公の気持ち悪さのスリーコンボで心神消耗すること間違いなしの、南米はパラグアイ産ホラー。
いやーやっちゃんてんなあ!ラテンのノリで乗り切ってこ!

轢き逃げした主人公が夜のモルグでお仕置きされてアタフタするお話。
鈍臭いテンポと演出がわざとらしく物語をかき回してくるので全く集中できず、何がなんやら…とボ~ッとしながら観てしまった。
ラスト付近でやっとすべてが繋がるけど、なぜにこんなシンプルな本筋をこんなに引き延ばした?と思わずにはいられない。

とにかく主人公がクズ、かつ、無能、かつ、なんか気持ち悪いので、見ているだけでイライラが溜まる。
もうこんなやつ早くめちゃくちゃにして頂戴!という気持ちが止まらなかった。
ついでに主人公の恋人もキモい。

一通りグダグダやってからのラストでいきなりキレッキレになり、少し盛り上がった。
うーんでも、それまでのくだり、いらなくない?シンプルに拷問すれば良くない?やたらしゃしゃり出てくる仲介人だか執行人だかの存在、いらなくない?かっこつけすぎじゃない?

恐怖現象のショボさもかなり残念。
音で過剰に怖がらせる演出って全然嫌いじゃないしむしろ好きなのに、この作品はあまりにも安っぽくて萎えてしまった。ゴオオオ~~ッてもううるさかったよ…。
ショボい恐怖にキモい主人公がブンブン振り回されているのを観て、シンプルに頭悪いなと思った。

だいぶディスッてしまったけれど、「死が終着点ではない」と言い切ってくれるところがとても好きだった。
私も死んでも死にたくないよ!死んだら嫌いなヤツにどんどん嫌がれせしてこ。ハリウッドリメイクがどうして決まったのかわからないけれどそちらも楽しみ。

とにもかくにも、轢き逃げはダメ、絶対!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KinA

2.0音だけ。

2020年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

効果音に驚かされるだけ。心理的に怖がらせるシーンは結構あるのに活かされていない。自業自得な祟られもんだけど設定がなんかでたらめ。特に仕掛人の登場とかわけわからんなー。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
peanuts

1.0病院だよね?

2020年6月26日
Androidアプリから投稿

単純

寝られる

車で人を轢き逃げてしまった男が、その晩急遽病院の警備員として派遣され体験する話。

夜の病院で独りというシチュエーションになってから、何だかムダで長いシーンの連続。
ちょろちょろと不思議な出来事が起こり始めるけれど、ドッキリかコントか、良くてお仕置きかというレベル。
やっとそれっぽくなってからも、テンポが悪いし何の脈絡もないし、何の話ですか?という感じだし、最後だけ唐突に繋げられてもね。

そういえばパラグアイの映画をみるのは初めてかな?
「モルグ」に何か意味があるのか良く判らないけど、20~30分ぐらいで作った方が面白くなりそうな気がする。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus