劇場公開日 2020年3月13日

  • 予告編を見る

「【“真のムルゲ(物怪)とは、何だ!” 朝鮮王朝を舞台にした”物怪”退治の物語。頑張れ、川口探検隊!じゃなくって、最強の武士!】」ムルゲ 王朝の怪物 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【“真のムルゲ(物怪)とは、何だ!” 朝鮮王朝を舞台にした”物怪”退治の物語。頑張れ、川口探検隊!じゃなくって、最強の武士!】

2021年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

幸せ

ー 『朝鮮王朝実録』の一節にある
  “中宗”の時代(1500年頃)に物怪(ムルゲ)が現れ、宮殿中が大混乱になり、王が宮殿を一時的に退去した史実”
  を基に、ホ・ジュン監督が”独自”の解釈を施し、描いた朝鮮歴史”物の怪”絵巻。ー

◆感想
 ・”真のムルゲとは、何か?” という事を、先代燕山君が宮中で密かに飼っていたチョロンが変容した”物の怪”と、自分の立身出世のために平気で民を犠牲にする、真の“物の怪”達の姿。

 ・ある事が原因で、山奥で隠遁生活を送っていた、且つての王の直轄軍一の武人ユン・ギュム(キム・ミュンミン)とソン・ハン(キム・イングォン)とある事の原因となったミョン(ヘリ)が、中宗王の“物の怪”の王権転覆の動きを察知して、呼び寄せ、変容した”物の怪”と”真の物の怪”を退治させる様。

 ・変容した”物の怪”VS”真の物の怪”
 ー アッサリ、ヤラレル”真の物の怪”・・。
   国の宝である、民を平気で犠牲にするような愚かしき為政者は、物の怪に食べられれば良いんだよ!ー

<民を想う真の気持ちを持つ者こそが、真の王であり、真の武人であることを、VFX満載の迫力ある画面で描いた朝鮮歴史”物の怪”絵巻。>

NOBU