劇場公開日 2020年2月28日

「とても味わい深い作品です。原作を知る人も知らない人も、機会があればぜひ一度ご覧になってください。」劇場版ごん GON, THE LITTLE FOX もりのいぶきさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0とても味わい深い作品です。原作を知る人も知らない人も、機会があればぜひ一度ご覧になってください。

2020年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
もりのいぶき
NOBUさんのコメント
2022年9月19日

今晩は
 今作、地元の映画館で上映していたのですが、短作でもあったこともあり、観賞を見送っていました。
 昨晩、観賞し、八代健史監督が作り出した世界観に嵌りましたね。で「プックラモットと森の時間」も面白く鑑賞しました。
 でね。鰻。私は無類の鰻好きなのですが、私が住む岡崎市には鰻屋さんが沢山あります。ですが10年前にダイハツの人から教えて頂いた矢作川沿いの鰻屋さんに嵌りまして・・。外観は汚れた鰻屋さん(川魚屋さん)なんですが、とても美味しくって。基本、持ち帰りなんですが、ここ15年この店で鰻を買っています。西三河って、鰻の養殖場が多いんですよ。昔は一匹1200円だったのですが、今は稚魚が高騰して3000円ですね。でも、買うんですよ・・。記載した地域は鰻の養殖場が沢山あり、店も多く(しかも、東京の半額)良く色々な記念館を回った後に足を運びます。では。

NOBU
よく太る良太さんのコメント
2021年1月10日

レビューにコメントありがとうございます
初めは新美南吉は
ゴンを仕留めた功労者として村で認められる
という話だったんです
ただ
新美南吉
教員志望でして 児童文学書に載せる際 書き換えたんですよね

私のレビュー返信にも書かせていただきました

よく太る良太