劇場公開日 2020年2月7日

  • 予告編を見る

フェイクプラスティックプラネットのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5材料を持ってきたのに調理しないの?構えだけ優等生のB級映画

2021年3月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

知的

フライヤーを見かけたときからすごく気になっていたので、自分が悪いっちゃ悪いんだけど、ちょっと肩透かし。

土台が良くできているけど、その土台を生かしたモノを盛り込めなかったように思う。SF展開とメッセージ性は分からなくもないんだけど、尺がどう考えても足りてない。モヤモヤってするし、混沌としすぎてて置いていかれた感じはある。
とはいえ、山谷花純のポテンシャルは十二分に堪能できた。むしろ、彼女がイチから築いたようにすら思える。あまり聞かないけど、確かに商業映画でキャスティングされる理由が分かる。

気兼ねなく引いたB級映画、みたいな立ち位置に置いたらたぶん収穫はありそう。観て後悔はないけど、観なくても良かったであろう作品。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たいよーさん。

4.0年に数回見たくなる

2020年9月5日
iPhoneアプリから投稿

独特な世界観な映画
オチとか自分には理解できない事が多かったがおもしろかった
終盤の夢と現実が交錯したような世界観は見ていて惹かれた

あの人殺しのおばあちゃんのシーンはすごい好きだけど何を表していたんだろうか

どれが嘘なのかわからなくなったし、この物語自体もフェイクなんじゃないかと思うほど

主人公が立ち直るのが割とすぐで、え?ってなったけどまあいいか

心残りは多いけど好きな映画


コメントする (0件)
共感した! 1件)
村井

3.5映像や照明等含め演出が上手いと思った。映画っぽいという言い方がしっ...

2020年2月14日
iPhoneアプリから投稿

映像や照明等含め演出が上手いと思った。映画っぽいという言い方がしっくりくるが、脚本は少し?な印象。でも個人的には嫌いじゃない作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おれ

1.5嘘だろ~

2020年2月9日
Androidアプリから投稿

悲しい

幸せ

幼稚園の頃に母親を亡くし、中学生の頃に父親も亡くした1992年4月9日生まれ25歳でネットカフェに住むデリヘル嬢の話。

盲目の占い師に25年前に占ったと言われ、自身の生まれた日に失踪した女優とそっくりと言われる流れから、母親にそっくりな人が見つかってと何だかファンタジーだったり生い立ちに関するサスペンスだったりな流れだけど…。

研究所だとかクローンだとか親のこととかあれだけ振って、更にはどこで調達したんだよというオバチャンの件に魔女がどうとか。
色々と全部どうでも良くて、とりあえず身寄りのない寂しさを抱えた女性の成長物語?それだけ?

回収しないなら、もう少し含みを持たせてニヤリとさせてくれても良かったんじゃない?と感じた。

コメントする 2件)
共感した! 3件)
Bacchus