劇場公開日 2020年1月24日

  • 予告編を見る

「ラジオネームもアウトでしょw」フィードバック Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ラジオネームもアウトでしょw

2020年1月27日
Androidアプリから投稿

怖い

単純

興奮

ラジオの生放送番組が武装した二人組の覆面男にジャックされ、パーソナリティに「残酷な現実」の告白を強要する話。

サブコンのスタッフを人質にして脅したり、ブースに閉じ込めたパーソナリティに直接暴力を振るいながら、それを聴取者に悟られない様に放送をさせようとする犯人。

何を話させたいのか、何をしたいのか良く判らない中で物語が進行していき、不穏な感じや緊張感は良いけれどちょっとやきもき。
もう一人のパーソナリティがスタジオ入りすると、いよいよ本題への流れとなり、2011年にベルファストのホテル・ヨーロッパでの出来事を語らせ様としていく。

直接本人を脅せば良いのに間接的に話をさせようとするから話をはぐらかされてなかなか進まず、ワンシチュエーションで引っ張らなきゃいけないから仕方ないけどちょっとまどろっこしい。

その後過去の話が始まり、ってもうこの時点で犯人はお察し。
ここからの流れは暴走に加えてお約束の様な内輪揉めだったり思慮不足のおバカさん展開もみせつつ引っ張っていく。

過去の話にしても締め方にしても胸クソの悪さはなかなかのもので、娘のリアクションがちょっとだけそれを軽減させるけど…個人的にはそれすら無しの、もっとぐちゃぐちゃの真っ黒でも良かったかなとは思いつつ、なかなか楽しめた。

Bacchus
KinAさんのコメント
2020年2月2日

サックマイディックはアウトでしたねwww
ちょっと笑いました😎

KinA