劇場公開日 2020年7月24日

  • 予告編を見る

「プラドへの思いは募るが……」プラド美術館 驚異のコレクション timbalesさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0プラドへの思いは募るが……

2020年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

ここ数年、年1,2回海外旅行して、ウィーン美術史美術館、エルミタージュ、ウフィツィやらと美術館巡りもしてきましたが、コロナのせいで今年は果たせず。 プラドは長年行きたいと思っていた所。 他のかたのご指摘の通り、こりゃPVですね。 収蔵品だけを、もっとじっくりと淡々と見せてほしかった。 カメラの動きが早すぎる。 音楽、ナレーション、キュレーター等のコメントも邪魔に感じました。 フラメンコは余計。 背景音楽も紹介作品にマッチしているのか?

当地では吹き替えしかみられなかった。 海外旅行の予習として、オリジナルの言葉(+できれば英語字幕)で見たかった。 日本語でしか知らないと現地に行ったときに困るんですよ。 日本語訳も怪しいなあ。 「めせん」って何よ? 「まなざし」でしょ。 「贋作が身分証明書」は「~がアイデンティティ」でしょ。 他にも怪しいところがあったし、ナレーターの声質が低くこもって嫌い。 標準アクセントと違う言葉が気になったし。

プラドに行きたくなったということで、観光用PVとしては成功か? 参観に二日は要るなということがわかったのも収穫。 ということで星は二つにしておきます。

コメントする
timbales