劇場公開日 2020年7月3日

  • 予告編を見る

「芳醇なスコッチウイスキーを味合う贅沢」一度も撃ってません 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0芳醇なスコッチウイスキーを味合う贅沢

2022年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2020年。阪本順治監督。脚本丸山昇一。

ハードボイルドで小粋、そして贅沢な映画でした。
伝説の殺し屋と噂される作家の市川進(石橋蓮司)の虚虚事実な日常!!
(この映画、40代以上の大人の観客限定と言っても過言ではないでしょう)

豪華スターに驚きます。
しかもそれが名ばかりの出演ではない。
見事に映画のヒトコマになり歯車として働いているのです。

石橋蓮司の颯爽として格好の良いこと。
仕立てのいいトレンチコートや高価なサングラスにブラックハット。
78歳には78歳のダンディズムがある・・・見惚れました。

豪華実力派スターにおんぶに抱っこ・・・かと思いきや、
脚本がしっかりしてます。

売れない作家・市川の裏の顔は、実は殺し屋。
(と言うのは見栄で、実は本物の殺し屋・妻夫木聡に依頼して実行して貰っていたのだ)
そんな市川に人生最大のピンチ到来する。

妻(大楠道代)に裏の顔を疑われ始めたのだ。
そして本物の殺し屋(豊川悦司)に市川本人が、命を狙われる事態に直面!!

《かっつけもいい加減にせいやー》
神の裁きは市川に下されるのか!?

佐藤浩一(息子の筧一郎との共演もあり)、江口洋介、豊川悦司、
柄本明(息子の柄本佑も出演)、
桃井かおり(元歌姫・・サマータイムが素敵でゾクゾクしました)
岸部一徳、妻夫木聡、井上真央、重要な役で、新崎人生。

めくるめく一夜が始まりますよ。
これだけのスターの本気の演技を見せつけられたら、文句は一言も言いません。
奇跡のコラボ・・・です。
(ジャズのBGMも心地良く最高でした)

琥珀糖
もーさんさんのコメント
2022年9月17日

琥珀糖さん、はじめまして、もーさんです。よろしくお願いします☺️

もーさん