劇場公開日 2020年1月10日

明日、キミのいない世界でのレビュー・感想・評価

3.61
40%
40%
0%
10%
10%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全1件を表示

4.5何年経っても、君のことを忘れないよ

2020年1月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

知的

東海オンエアのてつや出演
はい、みまーす。大好き。大の東海オンエアファンです。劇場数が少ないので、少し足を伸ばして行くことに。
正直言うと、期待はしてなかった。
多分まぁまぁ面白いかな程度だと思っていた。

はい、最高。
てつやの滑舌が心配で、俳優じゃなくYouTuberという新たな挑戦だが演技で違和感も何も無かった。むしろいい。

田舎に暮らす真斗はある日を境に泣くのをやめた。
そんな真斗の幼なじみである心平はYouTuberを始めたらしい。動画の企画と言ってやってきた神社には記憶を失ったミズキという女性が現れ、真斗が好きな遥の想い遥が好きな心平の想い、色んな感情が色んな方向へと行ってしまう。

恋愛映画と最初は思いきや、ミステリー要素も。
なんだか「いなくなれ、群青」のような感じ。
監督も出演者もほとんど映画未経験者ばかりなのに、ここまで心を打たれる映画を作り上げるなんて。

いいシーンがたくさんある。
ネタバレは出来ないので、少しだけ言う
学校に侵入するのって楽しいよね。
誰もいない中懐かしい思い出を振り返る。
バスケをしてるそらちぃ、イケメンかよ!

真斗とミズキの2人を描いて結構真剣になる中、マジカル心平が出てきてクスッと笑える。
何分見ても飽きないとてもいい作品になっている。

昔から仲がいい人を好きになるって難しいな。
好きだけど好きって素直になれない。
付き合って欲しいなんて言って振られたりしたら、元の関係で居られなくなるかもしれないから。

エンディング前のシーンでお?ここで終わるのか。という思いだったが、エンディングの後で理解ができた。
しかしそれでもまだモヤッとする。
これがいい。後は自分たちで考えてくださいみたいなそんな映画、嫌いじゃないぜ。

いや〜、しかしここまで面白いとは思わなかった。
ただただそらちぃとてつやが好きだから見る。じゃなくても、映像作品として見るのもいい。

今後の2人の成長とYouTuberの新進出を願って星4.5で。最高の映画でした。
はじめしゃちょーとシルクロード、出てきておっ?と少しサプライズ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
サプライズ
「明日、キミのいない世界で」の作品トップへ