劇場公開日 2020年12月4日

  • 予告編を見る

「パリピ・ユー●ューバーが、爆弾で吹っ飛ぶところだけは★★★★★をあげたい。」サイレント・トーキョー くろしげさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0パリピ・ユー●ューバーが、爆弾で吹っ飛ぶところだけは★★★★★をあげたい。

2022年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 なんていうか「電通」ですわ。いつもの「電通」。批判するつもりはございませんし、あれこれ言いたくなかった。いくら付き合いがあるといえ、東映も貧乏くじ引かされてますね。しかし、あまりにも内容が「お粗末」じゃないでしょうか!?

 あとまあ、なんて言いますか、これって確実に劇場版「パトレイバー2」のパク・・じゃなかった。オマージュですよね? しかもそれを思い切り薄くしてしまってるものだから色々と酷いもの。どうせ作るなら、しっかり構成を組み立ててから、やって欲しかった。もうやっつけにも程がある。あと、あのゴミみたいなCGもなんとかなりませんかね!?

 別に内容なんて難しくてもいいし「そういうもの」なんだからガッツリやればいいの。
「バカにも分かりやすく」なんてこの際考えなくてもいい。最初は意味はわからなくても年を経て見直した時に色々気づくものがある。そういう映画を作ってください。この映画の元になっていると思われる「パトレイバー2」もそういう映画でしたから。

 ったく、カネカネ言う割には大失敗してばかりじゃねえかよ!!(苦笑)

 てか、何を伝えたいのかよくわからないのであまり面白くない。

 多分、今の与党(自民党)を批判したいのだろうけど、マトを全く得ていない。

 戦争を批判するにせよ、あまりにもパンチ力がない。

 テロを起こした人の動機も弱い。ばっかじゃねえのと、鼻先で笑うだけ。

 もうどれを取っても残念で仕方ない。せっかくのいい役者さんたちが台無しですね。それになんですが、最後のオチは。あと、某シーンでC4とか色々並べてたけど、あんな簡単に持ち出せるものじゃございませんよね。一体どこの国の映画撮ってんだよって、ヘソで茶が沸くわ。

 これなら、爆弾がバンバン爆発して、人がいっぱい死んじゃいました。犯人もよくわからないまま、悲劇だけが残りました。っていうもののほうがよかったったと思う。世間知らずのパリピや平和ボケ一般市民がひたすら血まみれになってるのでも見せてやればいいんじゃないでしょうか!?

 あ、そうしたら製作陣の思惑と逆になっちゃうか!!(てへぺろー)

コメントする
くろしげ