劇場公開日 2020年9月25日

「美しい!!映画館で観るべき!!」ミッドナイトスワン ともひろさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5美しい!!映画館で観るべき!!

2021年11月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

こんな人生って辛いか!ってのを、これでもかってぐらい突きつけられて、押し付けられて、
その隙間に、とんでもなく美しい一瞬が差し込まれる。
それがあるから生きてけるし、人生って素晴らしいって思える。
すごい良かったです!!

特に中盤の2人で踊るシーンと海のシーンは最高過ぎる!!

イチカとリンがめちゃ良かった。
草薙くんは喋ってないときの眼差しがめちゃ良かった。

僕の心が汚いからか、バラエティーに毒されてるのか、
トランスジェンダーの役がどうしてもコントっぽく観えちゃいそうだったけど、ギリ大丈夫でした。TVで集中力なく観てたら危なかったかもと思いました。
集中してみないと勿体ない映画だと思う。

一昔前のドラマとかでのトランスジェンダーの扱われ方って、大体、ギャグ担当&辛い思いしてる分、人生分かってて優しいヤツみたいな感じで、
そうゆうキャラの出し方が好きじゃなかったんですけど、そーゆう嫌だ味は全然なくてよかった。
あの24時間TVの気持ち悪さというか。

ジェンダー関係なく、人間はみんな汚くて悪くて優しくて美しいよね。

ストーリー的に回収してくれないモヤモヤみたいなのが、けっこうあったんですけど、多分、お話を観せたい映画じゃないから!ってことなんだと思います。

見逃し再上映してくれてホントよかった!

泣いちゃうから、1人で観に行くのがオススメです!

ともひろ