オフィーリア 奪われた王国

0%
36%
46%
18%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

シェイクスピアの戯曲「ハムレット」を、王子ハムレットの恋人オフィーリアの視点から描いたラブストーリー。16世紀デンマーク。貧しい少女オフィーリアは、偶然出会ったガートルード妃に気に入られ侍女として迎え入れられる。やがて年頃を迎えたオフィーリアは、長い戦争から帰還した王子ハムレットと禁断の恋に落ちる。そんな中、王が急死し、王弟クローディアスによる毒殺疑惑が浮上。しかしガートルード妃はそれを知らず、クローディアスと再婚してしまう。ショックを隠しきれないハムレットは、次第に情緒不安定に陥っていく。「スター・ウォーズ」シリーズのデイジー・リドリーがオフィーリア、「1917 命をかけた伝令」のジョージ・マッケイがハムレット、「インポッシブル」のナオミ・ワッツがガートルード妃、「キング・アーサー」のクライブ・オーウェンがクローディアスをそれぞれ演じる。WOWOWでは「オフィーリア」のタイトルで放映。

2018年製作/107分/アメリカ・イギリス合作
原題:Ophelia

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ハムレットは端役

竿戸さん
2021年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

クレジットの順番からもわかる通り、オフィーリアとガートルードを主役として再編された『ハムレット』。能動的な女性像、みたいなものをちょいちょい匂わせつつ、物語のレールから外れられない男たちと対比させてる感じ。ソネットや仮死薬など、他のシェイクスピア作品のネタが流用されているのが面白い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
竿戸

3.5ミレー

GABIさん
2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
GABI

3.5シェイクスピアのハムレットを知らん

2020年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
消されるので公開しない

2.0雰囲気は良いが大雑把で物足りない!!

2020年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

雰囲気は抜群ですが、国王の絶対的パワハラをどう覆すかと言う目的で観ると、全く期待外れでした。個人的にはエロが無いので時代劇としては物足りないです。ハムレットが頼りなく、主人公との絆は感じませんでした。主人公はハムレットの復讐を応援するよりも逃げる方優先ですが、それもあまりはっきりと伝わって来ず、ラストも音楽でごまかされた感じで、シェークスピアの二次創作としてもショボいと思いました。「デイジーは"純潔"」という台詞の一発ネタだったような気もします。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る