劇場公開日 2021年1月16日

  • 予告編を見る

「半端なくヘビー」ジャスト6.5 闘いの証 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5半端なくヘビー

2021年4月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
bloodtrail
NOBUさんのコメント
2021年4月27日

今晩は
 見事に今週末からの数少ない映画が延期になりましたね。(そりゃ、そうだ。)
 私は自宅でも、会社でも仕事が出来る環境にありますが、(デカい、リモート会議にも慣れました。)さあ、この10連休をどうしようかな・・、と無理やりポジティブに捉えて、有意義な時間にしようとイロイロ考えています。
 綺麗ごとに聞こえますが、こういう時こそ冷静に対応しなければ、と思っています。
 けれど、本音は
 ”いつも行く懐かしき都市にも2年行っていないしなあ・・”ですが・・。

NOBU
NOBUさんのコメント
2021年4月26日

今晩は
 イラン映画という括りで述べる積りはありませんが、「誰もがそれを知ってる」を劇場で観て驚き、同監督の「セールスマン」を観て更に驚き、「ある女優の不在」を劇場で観て驚き・・。
 様々な制約がある(ある監督の境遇:ジャファール・パナヒ)状況で、このレベルの作品。底知れぬパワーを感じますね。
 イスラエル映画も、もっと日本で観れたらなあ・・と思っていますが、それどころではなくなってきましたね・・。
 私の居住区では、映画館の閉鎖までは行っていませんが・・。
 昨年、少しながら支援した様々なエイドからのメールが昨日から届き始めました。
 大都会は、大変な状況だと”青い空を背景に小鳥を頭に載せた”敬愛する”レビュアーの方からコメントを頂きました・・。
 GW、どうなるのでしょうか・・。

NOBU