劇場公開日 2020年12月18日

「ハンガーでロープを渡る行為は危険です」約束のネバーランド サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ハンガーでロープを渡る行為は危険です

2020年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

原作は未読。というのが私のレビューの9割を占めていますが、今回は既読。といっても14巻ぐらいまでしか読んでないですし、アニメ版は一切見ておらず。内容も覚えてはいるけど曖昧な感じ。
浜辺美波がエマを演じるということで、不安は無かったがやはり漫画原作の実写化となると覚悟がいる。期待はほぼ無いに等しい状態で鑑賞。

すいません、杞憂でした。面白かったです
前半はかなり原作通りで読んだことある人にとってはすげぇ!と思うし、読んだことない人でも引き込まれると思う。

グレイスフィールドハウス孤児院。優しいママと沢山の兄弟。そこでは、6歳以上になると里親が外の世界へと呼んで孤児院を離れることになる。とある日、旅立った女の子が忘れたお気に入りの人形を門まで届けに行くとそこには信じられない光景が待ち受けていた。

原作既読でも未読でもなかなか楽しめるいい作品。
もちろん、2時間に収めるために映画オリジナルストーリーにしているが、特に違和感なくとてもよく出来ていた。改正すると気に食わないことが多いのだが、今作は頭脳戦要素も忘れず綺麗にまとめていた。まぁ、日の出は要らなかったと思うけどね笑

浜辺美波はよくやり遂げたなと思うが、やはり彼女以上に北川景子がすんごく良かった。穏やかで頼りになる優しいママから表情を失い冷たい視線を送るママになる切り替えが怖い。イザベラを演じられるのは北川景子しかいないだろう。超適役
渡辺直美も新解釈三国志に続きとても良き。彼女もまたクローネそっくり。どんどん映画に出て頂きたい

テンポ良き、音楽良き、展開良きの3コンボ。
施設や服装などの再現度も高く、純粋に楽しめる。
原作とかそういうのをとっぱらって一映像作品として見てもいい作品だと思える。

ただ、城桧吏が全くレイに似ておらず明らかに1人だけ幼い。しかも棒読みすぎて何も頭に入って来ず、すんごい気になる。声質は声変わり時期だがしょうがないが、それを抜きにしてもこれでよくOKが通ったなと思うほど滑舌も悪い。

泣くシーンばかりで飽きる。
別いいんだけどさ、その尺が長すぎるのよ。
それならもっと鬼や外の世界の怖さや、グロさが欲しかったなと思う。物足りないまま終わってしまったのが残念

だけど、漫画原作の実写化にしてはかなり上出来かなと。面白い作品でした
エンドロール後の警告には笑っちゃいました笑

サプライズ
サプライズさんのコメント
2021年3月3日

コメントありがとうございます!
共感遅れてすいませんm(_ _)m
ですよね。2人が素晴らしかっただけに、すごく目立ってたし違和感を感じました。
万引き家族ではこれから期待できるなと思った俳優さんでもあるので、本領発揮したら2人にも負けないくらいの演技をしたと思うんですけどねぇ...。

サプライズ
レモンブルーさんのコメント
2021年3月3日

サプライズさん お久しぶりです😊 共感をありがとうございますm(__)m!
レイ役はノーマンやエマ役と同じくらいの歳の役者を 選べらば良かったのに…と思います。今の城くんだったら 良かったかも…。

レモンブルー
サプライズさんのコメント
2021年1月2日

本当に渡れるの?って感じですよね笑

サプライズ
hisaさんのコメント
2020年12月31日

縄が結構、ゆるゆるで、え~、って思いました(゚ω゚)

hisa
サプライズさんのコメント
2020年12月23日

ただの縄はキツイかな?

サプライズ
ゆたぼーさんのコメント
2020年12月23日

こんどやってみようかなと思ったけど50キロ以上なら壊れる?

ゆたぼー
サプライズさんのコメント
2020年12月21日

2人とも強烈でしたね笑
どうなんでしょう。やらんだろ!と観客につっこませる為ですかね?笑笑

サプライズ
だるまんさんのコメント
2020年12月21日

北川景子はとても良かったですね。
渡辺直美は醤油の魔人にしか見えなかった汗。
エンドロールの警告、確かに笑いましたね。あれはなにか意味があるんですかね。

だるまん