劇場公開日 2019年11月18日

ザ・ソウルメイトのレビュー・感想・評価

全15件を表示

3.5俺たちのマブリー‼️

2024年3月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

笑える

幸せ

我らがマブリーが柔道場の館長に扮し、犯罪現場で意識不明に陥った警官の生霊と協力して、事件解決に奔走する・・・‼️マブリーと警官の生霊とのバディものなんですが、警官と恋人のロマンスや、心臓が悪く、ドナーの提供を待っているマブリーの娘の問題も、ドラマとして大変見ごたえがあります‼️マブリーは相変わらず唯一無二の魅力全開‼️奇跡が起きて、警官が助かってハッピーエンド、みたいな安易な展開にしなかったのも好感が持てる‼️

コメントする (0件)
共感した! 3件)
活動写真愛好家

3.0この手の話ね

2023年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

論理的には突っ込みどころ満載となるこの手の話。
その感じの突っ込みじゃなくてストーリーの大筋として決定的な場面じゃなくて日常的な場面のスマホ撮影でこうなるのがちょっとね。

もうちょっと暴力的な場面がみたかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

3.5【マ・ドンソクの出演作に外れなしの法則は続く。】

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■誠実な警察官のテジン(キム・ヨングァン)は、犯罪組織の人身売買の現場を目撃したことから、口封じのため暴行され、意識不明の重体に陥ってしまう。
 テジンは生霊となるが、柔道場の館長・ジャンス(マ・ドンソク)だけは彼のことが見えた。
 この奇妙な事情から、2人は共同捜査をすることになるが…

◆感想

・妻を事故で失ってからは、心臓の病を抱える娘ドギュンの事だけを考えて生きて来た柔道家のジャンス。
ー 彼が事故の際に助けた男が、娘の心臓手術の外科医となる・・。情けは人の為ならず・・。ー

・テジンの恋人、ヒョンジ(イ・ヨユン)も魚屋の営みつつ、彼の事を心から愛する姿。
ー 韓国映画の、メインキャラクターの恋人は、大体気が強いが、心根は優しい。-

・テジンの同僚で、昼行燈だと思っていたジョンシクが実は賭け事に嵌り、多額の借金を抱えていた事実。

<ジョンシクの上司が、悪に加担していた構成など、既視感はあるが鑑賞していて面白く感じた作品。
 それは、生霊になったテジンが恋人を助けるために奮闘する姿や、彼が自分の死期を察し、自らの心臓をドギュンに与える決断をしたシーンが沁みたからである。
 そして、それまで世間の悪行に対し無関心だったジャンスが冒頭と同じく、年老いた女性に絡む愚かしき男を放り投げるシーン。
 分かってはいるが、マ・ドンソクの出演作に外れなしの法則は続くと思った作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

2.5ちーぷな映画‥

2021年10月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

この手の映画で矛盾を感じるのは、モノに触れられないのに、普通に椅子に座ってる場面とか、その他多数。
最後は姿が見えるようになって、感動を演出しようとするのも、映画なんだから目をつぶれよ的な乱暴さを感じる。
臓器はうまい具合に一致してたようで、よく出来たお話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bigsuke

3.0愛する人のために、幸せの連鎖へ

2021年6月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マ・ドンソクさんがゴースト役かなと思ってたけど。
韓国的なストーリーが良かったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たつじ

2.5マ・ドンソクだから観られる? 小粒なファンタジーサスペンス

2021年5月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

WOWOWの放送で観賞。

懐かしいこの感じ。そう、かつて韓国映画にはこういうテイストの映画が多かったはず!
ディテールは突っ込みどころが満載で、家族愛と友情がベースのベタなハートウォーミング、そして自己犠牲の美学。
くだらない…と思いつつも、観て良かったと感じさせるのだ。
最近は高クオリティを誇る韓国映画において、人気のマ・ドンソクを主演に据えながらこんな映画を作るんだなぁと、変な話だが、なんだか安心した。

ベースになっているアイデアが面白い。
マ・ドンソクにだけ幽体が見える理由の説明はないが、ドンソクが他人を助けることを拒否する理由の説明はちゃんとあって、これが運命的というか、皮肉的というか、つまり韓国映画的だった。
全体的には低予算な作りで、悪役がまるで迫力に欠けている。
そんな中で柔道師範役のドンソクが肉弾戦を繰り広げるが、柔道技はほとんど見られない。
そして、幸せな雰囲気で幕を下ろす。
…そんな映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
kazz

3.0ゴーストの変化球

2021年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

密入国組織を追っていた巡査(キム・ヨングァン)が、暴行を受け意識不明の重体となる。
巻き込まれた男(マ・ドンソク)が目を覚ますと、巡査の幽霊が見えるようになり・・・。
後半は「ゴースト」そのものだけど、一気に面白おかしく見せてくれる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いやよセブン

3.5俺は人間じゃない。

2021年1月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

マ.ドンソク主演の映画です。
ドンソクを見ただけで笑える。走った姿にも。そして動きもおもしろい!見ているだけで癒される。にやけた顔も少し困った顔も魅力的。
子供を心配する姿に優しさも伝わってきます。
悪党と格闘しても安心して見られるし格闘する姿がカッコよくスカッとする。
今回は生と死の間にいるキム.ヨングァンもよかった。ラブstoryも織り込んでジーンと涙💧するところもあった。
マ.ドンソクの独特の温かさがいいな。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
しろくろぱんだ

2.5ボクサーの次は柔道家

2020年10月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

別にマドンソク祭やってる訳ではないが、またこの男😅
今回も只管仏頂面です。

しかも今回は、主演なのか助演なのかよく分かりません。
この役マドンソクじゃなくてもいい気がします。
ちょっと人気あるからと言って、B級映画で使い倒されるのも可愛そう。

「守護教師」より見所無いです😭

昔の漫画で「死神くん」を思い出しました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
クリストフ

2.5吉本新喜劇みたいに人間関係が繋がりすぎるのはちょっとどうかと思うが

2020年5月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ちょっとヌケたひ弱い警官テジンと柔道館館長ジャンスのコンビが悪事を暴く…と書くと良さげに見える。

冒頭からろくな確証もなくジャンスを疑うテジンに呆れるし、ジャンスもろくに説明しないので揉める。
テジンも中途半端な正義感から不法就労で入国した女性たちの状況を撮影したSDカードを入手したが、同僚である駐在所メンバージョンシクはヤクザと繋がっており、SDカードを巡ってテジンは襲われ、ジャンスも巻き添えに(笑)

その後はご都合主義的に生き霊となったテジンがジャンスに付きまとい事件の真相を伝えようとするのだが、他人に関わる事を嫌うジャンスは中々に動かない。

過去にジャンスは交通事故でひっくり返った車から他人を助けている最中、停車していた自身の家族が乗っている車にトラックが衝突し妻が死亡している。
しかも1人娘ドギョンは心臓病で移植させてくれるドナーを待っている。

と、大体オチも想像付きそうなのだが、館長が軽く暴れてくれるし、テジンとヒョンジのイチャイチャもそこそこ楽しめる。
個人的にはヒョンジのそこそこ美人な感じが自然で良かった。
ラストにこれまで回収するのか?と驚かされる(笑)
強面のマ・ドンソクが優しい事してるのは気持ちいい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.5マドンソクの無双を期待してたひとには物足りなさを感じると思う。 展...

2020年3月4日
Androidアプリから投稿

マドンソクの無双を期待してたひとには物足りなさを感じると思う。
展開もよめたし、盛り上がりにかけたけど、マドンソクの幽霊怖がるとこや、娘を溺愛するとこみれたから満足。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハナソラ

3.5ワンダフル・ゴースト

2019年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

鉄拳肉まん兄貴のこの感じ、いつまで続くのかしら。好きだけどね。

サスペンスでオカルトでコメディ。
スリルを詰め込み詰め込み、忙しない空気は少ししんどい。なんだか安っぽいしちょっと飽きてくる。
それでもサスペンスの芯は通っていて、まあまあ楽しめた。

あら〜今回はこんなイケメンが肉まんのバディなのね!と思っていたら、急に生霊姿になってしまうもので驚いた。
ワンダフル・ゴースト、なるほど。
人には見えないという強み、人には見えないという苦しみ。生と死の間で揺れ動く切なさにベタに胸をキュッとさせたりして。
シャツ着替えただけじゃん!なんてツッコミはほどほどにして。

他人事と自分事、どこで踏み分けるかは自分次第。
巻き込まれるのはご勘弁なのは誰でも同じ。
人を助けることにどう意味を見出すか、肉まんの心情を思うとやりきれない気持ちになる。

可愛い娘と肉まんのやり取りがかわいくてかわいくて、ニヤニヤしながら観ていた。
テジンとヒョンジのナチュラルなイチャイチャはほんわかするし、彼らを少し羨ましく思った。
道場の年長さん好き。現金なヤツ。

最後の最後にめちゃくちゃおいしそうな目玉焼きが出てきたのが一番印象的。オールナイト最終回のヘロヘロになった私の胃に響く、良いシーンだった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
KinA

3.5柔道じゃないのかよっ!!w

2019年11月22日
Androidアプリから投稿

悲しい

楽しい

幸せ

犯罪に巻き込まれて意識不明となったが幽体離脱した警察官と、唯一彼の姿が見え会話も出来る町の柔道館長の話。

生き霊になったことで犯罪組織の真相に近づける様になったけど、人に伝えることも直接手を出すことも出来ない警察官と、心臓に病を抱える娘を持ち、「他人事」に関わることを極端に避ける館長が手を組む様になっていく。

警察官と彼女、父親と娘、and more…大切な人の為にとか、恩と義とか、わかり易く情に訴えるストーリーが絡み合って展開していきテンポも良くて面白い。
韓国映画はこういうのうまいね。

サスペンスではあるけれど、オカルト有りきな上にコメディであり、もうちょいリアリティがあったらと思うところもあったけど、そもそもがシックスセンス的な設定ということもあり、ご都合主義とかツッコミどころはヤボということで。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Bacchus

3.5あっさりめ、けど、泣ける。

2019年11月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

韓国版ゴーストみたいなもんだけど、ラストの登場人物相関図はさすが韓国映画。ここまでネタ、拾うか、と。マドンソクの演技も強弱が相変わらずたのしい。ハッピーに爽やかに泣けます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts

2.0バディ・ムービーとしては? 別名:Wonderful Ghostとも呼ばれています。

2019年10月8日
PCから投稿

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Naaki