劇場公開日 2019年11月18日

ザ・ソウルメイトのレビュー・感想・評価

3.44
10%
70%
10%
10%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

全4件を表示

3.5ワンダフル・ゴースト

KinAさん
2019年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

鉄拳肉まん兄貴のこの感じ、いつまで続くのかしら。好きだけどね。

サスペンスでオカルトでコメディ。
スリルを詰め込み詰め込み、忙しない空気は少ししんどい。なんだか安っぽいしちょっと飽きてくる。
それでもサスペンスの芯は通っていて、まあまあ楽しめた。

あら〜今回はこんなイケメンが肉まんのバディなのね!と思っていたら、急に生霊姿になってしまうもので驚いた。
ワンダフル・ゴースト、なるほど。
人には見えないという強み、人には見えないという苦しみ。生と死の間で揺れ動く切なさにベタに胸をキュッとさせたりして。
シャツ着替えただけじゃん!なんてツッコミはほどほどにして。

他人事と自分事、どこで踏み分けるかは自分次第。
巻き込まれるのはご勘弁なのは誰でも同じ。
人を助けることにどう意味を見出すか、肉まんの心情を思うとやりきれない気持ちになる。

可愛い娘と肉まんのやり取りがかわいくてかわいくて、ニヤニヤしながら観ていた。
テジンとヒョンジのナチュラルなイチャイチャはほんわかするし、彼らを少し羨ましく思った。
道場の年長さん好き。現金なヤツ。

最後の最後にめちゃくちゃおいしそうな目玉焼きが出てきたのが一番印象的。オールナイト最終回のヘロヘロになった私の胃に響く、良いシーンだった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KinA

3.5柔道じゃないのかよっ!!w

Bacchusさん
2019年11月22日
Androidアプリから投稿

悲しい

楽しい

幸せ

犯罪に巻き込まれて意識不明となったが幽体離脱した警察官と、唯一彼の姿が見え会話も出来る町の柔道館長の話。

生き霊になったことで犯罪組織の真相に近づける様になったけど、人に伝えることも直接手を出すことも出来ない警察官と、心臓に病を抱える娘を持ち、「他人事」に関わることを極端に避ける館長が手を組む様になっていく。

警察官と彼女、父親と娘、and more…大切な人の為にとか、恩と義とか、わかり易く情に訴えるストーリーが絡み合って展開していきテンポも良くて面白い。
韓国映画はこういうのうまいね。

サスペンスではあるけれど、オカルト有りきな上にコメディであり、もうちょいリアリティがあったらと思うところもあったけど、そもそもがシックスセンス的な設定ということもあり、ご都合主義とかツッコミどころはヤボということで。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
Bacchus

3.5あっさりめ、けど、泣ける。

peanutsさん
2019年11月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

韓国版ゴーストみたいなもんだけど、ラストの登場人物相関図はさすが韓国映画。ここまでネタ、拾うか、と。マドンソクの演技も強弱が相変わらずたのしい。ハッピーに爽やかに泣けます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
peanuts

2.0バディ・ムービーとしては? 別名:Wonderful Ghostとも呼ばれています。

2019年10月8日
PCから投稿

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Naaki
「ザ・ソウルメイト」の作品トップへ