劇場公開日 2019年11月15日

  • 予告編を見る

「とても面白かったですが、、、」i 新聞記者ドキュメント ナカネムさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5とても面白かったですが、、、

2019年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

以前見た松坂桃李さん主演の新聞記者を観て望月さんに興味を持って今回鑑賞しました。結論から言うと最高に面白かった映画でした。クチコミでも本当のドキュメンタリーかどうかとか議論あるようですが望月さんの仕事ぶりや望月さんと菅官房長官の有名な定例記者会見の模様が分かって良かったです。意に沿わない質問をするような記者は総理大臣や大臣に直接質問できないシステムや、執拗な質問妨害や記者クラブシステムなど悲しいながら日本が作り上げてきた政治報道システムの集大成に近づきつつあるような感じを受けました、、。

望月記者にはこれこらも頑張って欲しいです。

最後の方の選挙戦における菅官房長官の応援演説シーンで突然、アニメシーンになって菅さんと望月さんと森監督がアニメキャラになってバトルする場面だけは意味分からないし要らなかったですね。

加筆)しかし最近、「決算!忠臣蔵」などメジャー系の映画の地上波バラエティ番組での告知宣伝が異常に多くて公開館数も多い中、本作のような問題提起を投げかけるような作品の告知宣伝がまったく出来ずに上映館も少なく多くの人に知られないままに公開終了してしまう状況は悲しい現状ですね。メジャー作品も楽しくて良いのですが、このままでは、日本国民が総白痴化されそうで恐ろしいです、、。

tomクルー
tomクルーさんのコメント
2019年12月11日

こちらこそコメント有難うございます。

tomクルー