劇場公開日 2019年11月9日

  • 予告編を見る

「ケニア映画って何?!て思ってみてみた。昔の自分のあだ名ケニアだった...」ラフィキ ふたりの夢 マモさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ケニア映画って何?!て思ってみてみた。昔の自分のあだ名ケニアだった...

2020年2月9日
iPhoneアプリから投稿

ケニア映画って何?!て思ってみてみた。昔の自分のあだ名ケニアだったし。

なんかディティールが「?」なところがたまにあった。映像と音声があってなかったり、突然時が進んだり、、。全然物語には支障ないけど!

色彩がインパクト大!こーゆー色柄好きだな〜チャイハネとかでみるやつ。最近はビームスとかでもたまにみる。黒い肌にバッチリはえてて美しかった。あと色に関していえば、最後のエンドロールのロゴのカラフルさに笑った。流石ケニア!

内容は、ケニアでは世間的な障害の多いレズビアンのラブストーリー。割とゆっくり進んでいく印象。セリフもそこまで多くない。ちょっとボーイズドントクライを思い出す。
家とか狭いコミュニティのしきたりが馬鹿らしく感じること、強い意志が無粋な暴力でねじ伏せられるシーン、噂好きで人の心がないくだらん馬鹿供などなど、性的マイノリティ以外の人も共感できるところはたくさんあると思う。

最後は噂好きの意地悪ババアの噂で心が動かざるを得ないだけど笑まあそれもリアル。

気に入ったのはこんな感じのセリフ⬇︎

誰も私たちのことなんか見てない。
人の目なんか気にしてたら何もできない!

マモ