劇場公開日 2019年10月4日

  • 予告編を見る

下忍 赤い影のレビュー・感想・評価

全4件を表示

0.5中二病かい

2023年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

3.0爽快アクション

2019年12月17日
Androidアプリから投稿

わかりやすいストーリーと主演二人の見応えのあるアクションで楽しめた。カメラワークも良い。静の演技はちょっと大根かな。静の旦那役の中谷太郎はhigh&lowでちょっと気になってた俳優だったんだけど、high&lowじゃアクションもセリフもなくて、情報が少なすぎだったから楽しみにしてました。へたれボンボン役だったけどいい演技してたと思う。今度はアクションも見てみたいな。
物語のキーマンの津田寛治は金玉を犬に食われたって話がなかったら勝海舟ってわからなかったと思う。
全体を通してそれなりに楽しめたが、終わり方はあんまり好きじゃないかな。
山口監督の作品は自分の中では外れが多いんだけど、これはまぁ、当たりかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

3.5意外と楽しい

2019年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「やりたいことやりました」って映画なんだよね。

オープニングは昭和映画オマージュで、でも「もっと勉強してパクれば良いのに」って感じではあるの。

それで画面に細かい字で時代背景が描かれるんだけど、まあ、頭に入らないよね。鳥羽・伏見の戦いにつながるところを描くみたいなんだけど、そんな細かく幕末のこと知らないからね。
この映画「幕末が好きな人が作ったんだろうな」って感じがするの。「勝海舟だ!」「西郷だ!」って感じなんだろうけど、そんなに知らないからね。

でも、そこ知らなくても良い映画なの。時代背景はそんなに効いてなくて、抜け忍がお姫さまを攫って逃げました、それを別の忍者と姫の許嫁が追い掛けてますってとこだけあれば良いから。

細かな所にこだわりあって、仁義を切るところ詳しくやるの。一宿一飯の恩義も描いてる。

アクションいいんだよね。足の動き見せたり、忍者二人と敵が闘うところは、二人を綺麗な構図の中で入れ替えて、見応えある。

細かなこだわりの部分が、大きな流れになってないから、ストーリーは変テコな感じはするんだけど、主要人物を演じた四人の演技が良いのと、アクションが良いのとで結構観られるよ。

特に山口まゆは良かった。映るだけで「あれ、なんか、いいな」と映画の評価が上がる感じしたもん。

エンディング綺麗で良かったな。こっちがオープニングでいいじゃんと思ったけど、昭和映画オマージュやりたいから、あっちがオープニングなんだよね。
そしてアクション監督は坂口茉琴だった。さすがだなあと思ったよ。

理由は良く解らないけど面白かったから、《青い影》も観に行こ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

2.0忍ばない忍

2019年10月6日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

1867年末の江戸で勝海舟からの依頼受けて薩摩藩の姫を連れ出し国に返すことになった伊賀の下人の抜け忍と、連れ戻そうとする亭主&琉球出身の忍者の話。

姫との旅と、幕末の騒乱と忍者の事情、歴史の裏には人知れずこんなことがというストーリー。

シリアスっぽい感じではあるものの、チャラいノリも織り込まれていて気楽にみられけれど、脚本演出が特撮ヒーローものっぽいしそれに引っ張られてか見たことある俳優も、あれ?こんなに下手だっけ?という感じを受ける。

結構派手なアクションも、カメラのスイッチングが激しすぎて凄さを感じず、アクションを楽しめるのは終盤の長回しだけ。

面白くなりそうなのに何か色々と、というか全てにおいて物足りなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus