劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

正しいバスの見分けかたのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0【独特な会話劇とセンスで高校生のひと夏の淡い恋を描いた短編映画。成程、タイトルの意味が良く分かったよ。】

2023年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

■いつも競馬四季報を抱えている高校3年生の女子・鮫島(中条あやみ)は、おとなしくクラスでも目立たない存在。
 しかし、同じクラスの藤田(岡山天音)は、そんな鮫島にほのかな好意を寄せていた。
 ある日、鮫島が宇宙人を見たという話を友人細川(葉山奨之)から聞いた藤田は、より鮫島に惹かれてしまう。

◆感想

・中条あやみさんが、”おとなしくクラスでも目立たない存在な訳ないじゃん!”等と突込んではイケナイ。

・兄が暴走族の長である、中島を演じる萩原みのりさんの、染めていない髪が何だか新鮮である。
 - 好きな音楽が、”ソニック・ユース”なんてところも、萩原みのりさん演じる女子高生としては、ナイス・チョイスである。ー

・藤田を演じる岡山天音さんは、盤石の演技である。巧いなあ。

<特に大きなストーリー展開がある訳ではないが、普通の高校生達の淡い恋や駆け引きを優しい視点で描いた短編。
 高橋名月監督の長編「左様なら 今晩は」も観てみようっと。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.0いちご味

2019年8月26日
Androidアプリから投稿

幸せ

萌える

何故かいつもちょっと古い競馬四季報を持つ不思議ちゃんと言われる女子高生と彼に好意を抱き始めたクラスメイトの話。

主要な登場人物は同じクラスの男女2人ずつ、出席番号が隣同士の日直の二人を介して話の切っ掛けを得た男の子が頑張るストーリー。

まどろっこしさまで爽やかで清々しくて、良い意味でおじさんには毒な感じ。

「正しいバスの見分けかた」というより「正しいバスの選びかた」かななんて思ったけど。
どうでもいいかw

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus