劇場公開日 2021年5月14日

  • 予告編を見る

「笑顔採用」しあわせのマスカット Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0笑顔採用

2021年5月28日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

修学旅行で岡山にやって来た女子高生が病床のおばあちゃんに買って帰った和菓子に感動し、岡山の和菓子メーカーに就職し巻き起こる話。

財布はまあ事故だし、入社試験の面接に遅刻したり、研修中も失敗の嵐で次々たらい回しのドジっ娘設定は良いけれど、いくらなんでも酷過ぎて、ドジっ娘というよりADHD?という感じ。でも、でも、でもの繰り返しもちょっとね。

新入社員の皆さん、聞いて教えて貰うのも大事だけど、少しぐらいは自分で調べたり、考えたりしましょうね。

話自体は嫌いじゃないし、言いたいことはわかるけれど、演出が余りに大袈裟であり得なかったり、舞台劇じゃないんだから。
更には最早オカルトだったりもねぇ…。

拾いもしないで投げっぱなしのネタが多いのに、見せてくれるところが雑だったり、個人的に1番ぐっと来たのは序盤の面接という、悪くないけどもう一歩の連続だった。

途中まで、主人公の子が「タイトル、拒絶」の子だと思っていたのはここだけの話…声も顔も似てません?

Bacchus
だるまんさんのコメント
2021年5月29日

酷かったですね、、、
おばあさんの目を開けるシーンとか、坂道でお辞儀して転がるとか。
ちなみに、この女優さんは「思い、思われ、ふり、ふられ」という映画に出ましたよね。その時はとても可愛らしい役で、演技も良かったので、演出に問題があるのだと思います。
お菓子屋さんも女優さんも可愛そうですね。

だるまん