劇場公開日 2019年11月1日

「ブラック校則というから、どんなひどい校則なのかと思いきや、え…割と...」ブラック校則 👘さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ブラック校則というから、どんなひどい校則なのかと思いきや、え…割と...

2021年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ブラック校則というから、どんなひどい校則なのかと思いきや、え…割とまとも…。
自分の母校もこんな感じだったし。確かに公立の人からは校則厳しいと言われたけど、私立だったら概ねこんなもんじゃないの?

校則は確かに理不尽で納得いかないもの多かったけど、社会に出たって華美な染髪禁止な会社は多いし、「規則を守る」ことを学ばせるためにあるものだと思うし。
もっと「下着の色は白のみ」とか「髪型は男子は耳にかからない長さ、女子は肩についたらおさげにする(ポニーテールは禁止)」とか「男女で話す時は最低1mは離れる」とかそのくらいのレベルのブラック校則を期待してたのに。

全体的には青春らしくてまあまあな感じだけど、なんかイマイチ映像が古くさい(時代背景が昔っぽく感じる)感じがするのと、ラップがどうしても興醒め。
それから、ヒロインに恋した理由が「髪が綺麗」なら、もっとしっとりサラ髪の毛質が綺麗な子にして欲しかった。あのレベルの髪だったら、もっと可愛い子にしないとあんな一目惚れみたいなこと起こらないでしょ。

コメントする
👘