劇場公開日 2019年9月14日

  • 予告編を見る

「今さら言えません・・・田んぼのあぜ道を自転車で走ってるとき、前方に一回転してしまったことを。」今さら言えない小さな秘密 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0今さら言えません・・・田んぼのあぜ道を自転車で走ってるとき、前方に一回転してしまったことを。

2019年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 世の中には人の数だけある小さな秘密。さすがに職業にしてしまったら、なかなか言えませんよね。フランスのプロバンス地方の小さな村の話で、ツール・ド・フランスもたまにコースに入れているなどという設定。自転車に乗れることが当たり前という村で、乗れない男が自転車修理工になってしまったというお話。

 トラクターは通るけど、車が一台も通ってなかったのも上手いアイデア。小さなコミュニティだけに、自転車には主人公の名前タビュランという呼び名がつけられるのもいい。肉屋は肉屋さんの名前、眼鏡屋さんは女店主の名前といった風に・・・

 ただ、ひとつの小さなネタを引っ張りすぎてる気もするし、もうちょっとファンタジックな要素を入れてもいいかもしれない。マドレーヌの両親が自転車事故で亡くなってるとか、落雷によって死亡するとか、不幸な死をカバーできてないような気がしたので・・・

kossy
コンブさんのコメント
2019年11月12日

この作品観てないけども、、、
レビューのタイトル見て
めっちゃ笑った😂
もー笑かすわーっ😁

コンブ