劇場公開日 2020年1月18日

  • 予告編を見る

鼓動のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0喪失したもの同士の邂逅

2023年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

喪失したもの同士の邂逅を描いた、藤原季節主演のショートムービー。
父と息子を亡くした二人がたまたま出会い、たまたま手を差し伸べる。
この奇跡的とも言える出会いは、再び歩いていけるきっかけなのでしょう。

そうそう。何か見た事ある駅前だなと思ってたら、ちょいちょい映画観に降りる駅でしたw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0【”父はいつでも、息子の事を想っている。例え、疎遠になっていても、厳しく接していても・・。”2組の父子の姿を通じて、父子の関係性を描き出した作品。】

2022年10月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■22歳のミツル(藤原季節)は家に帰る途中、電話を手に地面に突っ伏して泣き叫んでいる初老の男(入江崇史)を目撃する。
 周囲の人々は迷惑そうに彼との関わりを避けて通り過ぎ、ミツルも面倒なことに巻き込まれないように帰路につくが、1年前にあった父からの電話を思い出し…。

◆感想<Caution! 内容に触れています。>

・ミツルは、父からの電話に素っ気なく出る。そのうちに、電話にも出なくなる。だが、ある日留守電に入っていた父の死を告げる医師の言葉。
ー そして、届けられた父が大切に保管していたモノ。それは、幼いミツルのおもちゃだった。-

・一方、野球に入れ込んでいた息子を厳しい態度ながら、応援する男(入江崇史)。だが、息子が難病に侵されてることが分かり・・。
ー この男が、息子が野球をしているシーンを独り観ている所から、修理に出していた携帯に映っていた幼き息子の誕生日パーティーの光景。それを見て、男は人目も憚らず地面に突っ伏して泣き叫ぶ。”すまなかった・・。”と言いながら。-

<ラスト、そんな男に手を差し伸べるミツルの姿が、僅かな希望を感じさせる作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

2.5It is no use crying over split milk.

2020年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
いぱねま