劇場公開日 2019年9月20日

  • 予告編を見る

「複数借りたDVDが連続で外れ、本作に出逢えて良かった(=´∀`)人(´∀`=)」レディ・マエストロ えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0複数借りたDVDが連続で外れ、本作に出逢えて良かった(=´∀`)人(´∀`=)

2020年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知的

幸せ

寝られる

西本智美さん、三ツ橋敬子さん、田中祐子さん。

男性ばかりの職場で、特に指揮者で!!!
女性が?名を成す、結果を出すのは、さぞや大変だった事だろう。。。

耳?絶対音感?天賦の才を持って生まれ、その才を伸ばす為の懸命の努力をし、決して腐らす諦めず。。。

『カミーユクローデル』を思ってしまったな。
妙齢の女性が、女性を使わず渡って行く、てのは(特にこの時代は)さぞや大変だった事だろうて。

世は、才能と努力と環境。
才能と努力だけではどうしようもない時も有るわな。

味方も居ない、ロクな奴が周りに居ない。
それでも主人公は諦めず、前を向いて進む。。。

良い題材だし、何より良い映画だ( ・∇・)!

ーーーーー

実話、世界初?の女性指揮者アントニアブリコの生涯を描いた作品。
実話ベースだから、最後は指揮者になれるから見れるけど、中々にハードな生い立ちと生涯。
様々な困難が降り掛かる、おしんか!同期のサクラか!!!

ラストのクライマックス前がダサかった、そこ以外は素敵な映画だ!

フェラーリには乗ってみたい、機会が有ったら乗るだろう。
オーケストラの指揮とかしてみたい、でも機会が有ってもタクトは振らない(振れない)。

がんばる女性は好きだ。
挑む女性も好きだ。
結果を出す女性は、一番好きだ!

オーケストラとかウインドアンサンブルとかブラスバンドとか、ガチで聞きたい度】☆⑤
途中はカミーユクローデルを思うけど、後半はララランドを思う度】☆⑤
良い作品だけど140分は長過ぎる度】☆⑤
エルガーの愛の挨拶は名曲だ!度】☆④

伯爵おすすめの一作(`_´)ゞ

えびかに伯爵
NOBUさんのコメント
2020年8月27日

おはようございます。

今作品は私も大変好きな映画です。
素敵なレヴューですね。
では、又。

NOBU