劇場公開日 2020年5月15日

「考えさせられた」心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist きゅうりさんの映画レビュー(感想・評価)

3.857
68%
7%
0%
1%
24%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0考えさせられた

2020年5月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

小学生の娘たちと一緒に観に行ってきました。
低学年の娘たちにはとても怖かったようです。幽霊が出るシーンでは目を閉じたり耳をふさいだり泣き出したり、、、。
でも怖いながらも最後まで集中して観ることができるぐらい、興味深かったそうです。

私としては、杏花さんの嫉妬に狂った姿が昔の自分そのものでゾッとしました。
客観的に観ると、自分はこんなだったんだぁと言う驚きと、こういう心が魔につけ込まれるんだな、とすごく勉強になりました。
あと水子の霊のところも、ずっと忘れていたことだったので。静かに涙しました。

いろいろなシーンで自分の経験と重なり、目に見えないから知らない、関係ない、信じない、ではすまされないような出来事って実際にはあると思うので。
映画を通して自分の生き方や心の持ち方について考えるキッカケになりました。

コメントする
共感した! (共感した人 6 件)
きゅうり
「心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist」のレビューを書く 「心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist」のレビュー一覧へ(全57件)
「心霊喫茶「エクストラ」の秘密 The Real Exorcist」の作品トップへ