シャットダウンのレビュー・感想・評価

全6件を表示

2.0こんな監視カメラだらけの家、誰も住みたくないだろ!

2023年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
m@yu-chan

共感できない事書くと、悪魔の心なのかね。僕はそれでも、共感してもらえないレビュー書くぞ!!

2022年8月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0AIの暴走・・・いやAIの覗き(笑)

2020年8月25日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

日本ではDVDスルーになってリリースされる映画が本当にたくさんありますが、内容のスケールに関わらず、時々面白かったと思える映画もありますよね! ←失礼(笑) この映画の場合は僕がよくレビューで書いている「静かな場所での生活」のシチュエーションが良かったのと、主人公の女性がよかったのが理由ですが(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

2.0守ってくれる…のか

2019年8月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

風呂はスケベだし、裸は録画するしセクハラAIだな。
最終的に外のシステムにまで侵入して命令以上の事をやり、自立したAIになると言う…。

たまさか近所にいたアプリ開発者とか都合よい部分はあるし、信号機までコントロール出来るのはどうだろう。

今後AIが発達したら不要な人間を始末しようとするかもしれない恐さは感じられる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

2.0こんな家に住みたくない!

2019年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

知的

 かなり穴だらけの欠陥AIハウス。森の中の小高い丘の上にポツンと建つ芸術的な一軒家は小さな要塞でもあるかのように、外部からの侵入も困難。監視カメラだらけで、覗かれている感も満載だった。家を召使化するという夢は現代では可能な雰囲気だったが、監視カメラとネット接続によってハッキングやウィルスの心配も増えてしまう。

 ズザナと夫アンドレイ2人だけなら快適だったろうに、近所(とはいってもかなり離れてる)に一人住むマックスが曲者だった。ストーリー的にも最初はアナログでロハスな中年おやじだったのに、ズザナの家の近くでキノコ狩りをしたりして、何かと近寄ってくる不審人物に映る。さらには彼の家に行ってみると、アナログだった家の2階にはコンピュータがずらり!彼女たちのプライバシーを覗き見してたという疑惑がかかる。さらにはスマホのアプリ開発とか言ってたけど、実は夫と同じ会社にいた技術者だったりと、立場が二転三転する謎のおっさんだったのだ。

 ネット接続したのは誰なのかわからないままだったし、花束とクッキーの贈り物とか、どんでん返しが待ってるにもかかわらずスキャンできなかった杜撰なAI。遠隔操作、スマホ操作、しまいにゃ遠く離れた病院まで遠隔操作してしまう驚きの展開。

 もっと単純にズザナを独占しようとするコンピュータだったら素直に楽しめたのですが、色んな機能を加えすぎた感あり。後半になってからはかなり突っ込みどころが増えてくるのも確実です。言ってみれば『チャイルドプレイ』(2019)の家版。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

4.0共感性に要注意

2019年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

夫が作ったインテリジェントハウスに入居、AIは最初のうちはおバカさんな面もあったが、学習によりどんどん賢くなる。
AIはネットを利用して、やりたいことを先取りしてくれるのだが・・・。
AIの危険性がよくわかる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン