劇場公開日 2019年7月14日

  • 予告編を見る

「始めるは易し、やめるは難し。」リービング・アフガニスタン しゅうへい(syu32)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0始めるは易し、やめるは難し。

2020年5月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

 Amazonプライム・ビデオでレンタルして鑑賞。

 他のレビュアーさんに勧められたので観てみました。

 戦場とは虚しいことだらけなのかも…。戦争を始めるのは簡単だが、終わらせるのは難しい…。遺恨の連鎖、猜疑の渦は、一度生まれてしまったら、どこかの時点で誰かが勇気を持って断ち切らない限り、無くなることはない…。
 しかし、恨みを静められる人間なんて、そうそういないでしょうし…。みんながみんな、聖人君子じゃないんだから…。だから、戦争って無くならないのかもしれない。

 気になったのは、戦闘シーンが物足りなかったことと、少々テンポが悪かったこと、そして、ストーリーがちょっと分かりにくかったところ…。戦闘シーンに関しては、脚色してでもいいから、もっと増やして欲しかった…。なかなか迫力のあるシーンが撮れたかもしれないのになぁ~。根っからの戦争映画を期待して観ると、肩透かしを食らうかも…。冒頭からしばらくは、なんのこっちゃよく分かりませんでした。それに、アラブ語(?)のところにも字幕が欲しかったなぁ~(笑)

しゅうへい